女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

不動産業界 女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産が考える家賃が相場より安い賃貸物件 安い理由

更新日:

高円寺賃貸相場

賃貸物件 安い物件はお得?

どこの地域にも家賃相場というのがありますよね。

高円寺の家賃相場は1Rで6.6万、1Kで7.67万円です

高円寺賃貸相場

そして駅から近ければ近いほど家賃は高くなります。

先日「駅から徒歩2分 1K 室内美室で日当り良好!」明らかに相場よりお安い!という物件を見に行ったのですが、窓を開けた瞬間びっくり…

すぐ目の前が墓地 でした。

なるほどこれが安い理由かー……と納得できました。

これはちょっと極端な例ですが、やはり安いのは何か理由があって下げないと入居者さんが入らない場合が多いですよね。

(たまにものすごくいい物件なのに安い時もありますが、すぐお部屋がうまってしまいます)

すごく条件が良い、よくよく間取り図を見たら洗濯機置場が外・エレベーターがなかった

また、写真や間取図や図面ではわからなかったけど実際見に行くと

目の前に建物があり日当たりが悪い・夜道が真っ暗 など住みづらいことが判明するということもございます。

お部屋はすごく綺麗、だけどトイレが和式だったりお風呂もちょぉっと古い物件や

共用部分があまり綺麗ではない、天井がすごく斜め、洗濯物が外に干せないような環境などなど

一人暮らしをされる女性にとってはマイナスイメージのケースも発生しますので内見は必須と言えますね♪

shiosio_dakdjadafwe_tp_v

安い理由がお客様にとって気になるものでなくて、お家賃もベストだったりするとラッキーですよね♪

YUUKI150321140I9A4377_TP_V

他の人にとっては微妙でもお客様にとってはとんだ掘り出し物件だということも…

お部屋探しって運も大事だったり、巡り合わせだったりしますよね。

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性専門のあつまる不動産では女性が安心して快適にお住いになれるお部屋をご紹介しております♪

お気軽にご連絡下さいね♪

まあるちゃん 問い合わせver アイコン案

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-不動産業界, 女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.