女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

高円寺女性専門不動産スタッフがお伝えするお部屋さがしポイント

更新日:

お部屋探し 注意点 賃貸物件

女性のお部屋探し

こんにちは 女性のためのあつまる不動産です☆。

お部屋探しは人それぞれライフプランがちがうので条件もちがってきます。

沢山の物件があるので悩んでしまいますよね。

どのようにして条件を絞ればいいか分からなくなってしっまたという方も多いかと思います。

そんな皆様にお部屋探しで迷った際にはこのブログを思い出してみて下さい。

 

その1-住みたいお部屋を想像してみる-

まずは引越し先をイメージしてみましょう!現在のお部屋をお引越しする理由を明確にし、優先順位を考えてみましょう!

イメージをつくっている女性

 

 

 

 

 

私は ”通勤が不便” という理由が大半でした!

女性の一人暮らしですと

お隣さんの音が気になる” ”荷物が増え手狭になった”

など女性らしいご理由が多いですね☺お引越しをお考えになったからには、ご理由があるはずです♪次のお部屋で失敗しないよう、理由と順位を明確にしていきましょう!

この時の注意ポイントは、 理由が不明になってしまいがち!なコトです

今や、待ち時間でも移動時間でも、簡単にお部屋探しが出来る時代ですよね。

スマホで検索する女性

 

 

 

 

 

色々なお部屋を見ていると、魅力的なお部屋がた~~くさん!!あります!!!

そのため、

”あ!このお部屋だったら妥協できるかもー”などと

お引越し理由の優先順位よりも、つい綺麗で魅力的なお部屋に惹かれがちです!

お部屋探しの際、女性のお客様に室内写真をお見せすると

”室内が綺麗ですね~!”とおっしゃるのですが、今回その気持ちが改めてよ~~く解りました!!

特に水回りが新品や綺麗だと女性はつい気になってしまいますよね~!

綺麗なキッチン


綺麗な賃貸物件はもちろんですがお引越しになった原因を解消するコトも大事ですよね。

綺麗の許容範囲を決めつつ、引越し原因を解消できるお部屋に決めた方が、納得したお部屋探しが出来るのではないかなと思います♪

0b6757f657908dbfceb0ea9bac93ffb0_s

その2-お家賃相場を知る-

これは、隙間時間を利用して、ポータルサイトを利用してご自身の住みたい場所の相場を知る事が出来ますよね。

この時の注意ポイントは ”相場を知る程度に抑えておく”コトです。

ポータルサイトは 取扱い物件情報が多いのは良いのですが、

”既に終了しているお部屋”で情報が新鮮でなかったり、俗にいう”おとり物件”も存在しているらしいです。

まずは住みたい場所のお家賃相場を知る程度にとどめておき

”お引越しを本格的にお考えになった時”に、まだ掲載されていた場合にはお問い合わせしてみると良いですよ♪

実際お引越しをご決意された時には、直接不動産会社に訪問した方が情報が新鮮で良いかなと思います。ポータルサイトに掲載されていたお部屋”については、どうしてもタイムラグが発生しがちです。

【まとめ】

今回のお部屋探しポイントは

・イメージと引越し理由の順位を明確にするコト

・お家賃相場を把握しておくコト

の2点です♪

 

女性の一人暮らしのご相談・お悩みは
女性のためのあつまる不動産へ♪お気軽にご連絡下さいませ♪

高円寺で女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
おすすめの物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆
?

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.