女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

不動産業界

女性専用不動産 あの都市伝説って結局のところどうなのか

更新日:

よく耳にする都市伝説

よくネットやテレビで話題になるいわくつき物件の話

倉本はホラーが好きなのでよく心霊バラエティを見たりするのですが、その中でもちょくちょく聞く「13階段の物件」

つい先日もそういった都市伝説についてご質問があったそうです

そもそも、13階段が何故不吉となのか?

一般的には死刑台が13階段だからとされています

その他、西洋では13は忌み数であり、あまり好まれない傾向にあるようです

「やはり13階段の物件は怪しいのか!」と言われると正直微妙なところです……

某芸能人がした下北沢の13階段の訳あり物件の話を元に、下北沢で13階段の物件を探した方がおりました

探してみるとそれほど13階段は珍しくはないそうです

 

階段の段数よりもお部屋探しの際は間取りや周りの治安の方に注目していただきたいです

しかし、これは結局個人個人の心の持ちようでもあると思います。

(もちろん過去に何かあったと告知されている物件をこちらで紹介することはございませんのでご安心下さい)

そもそも階段の段数は一階の床と天井の高さの問題で変わるものなので13階段の都市伝説が本当か嘘かと言われると正直関係ないんじゃないかなー……と

とはいえ、気になって仕方がない、やっぱり怖いという方もいるのは事実

階段の数は物件図面からは階段は実際内見時に確認してみてください

また、瑕疵物件ではないか、過去になにかあったのではないか等気になる人は大島てるなどのサイトで事前に情報収集をすることをオススメします

たまに「え、なんでこここんなに条件良くて安いんですか!?事故物件ですか……」と聞かれる事もございますが

写真をご覧頂くのと同時に大島てるで検索しお互いに「大丈夫ですね、よかった」と言い合ったりしてます

気になる方はおしゃって下さいね

ちなみに……地図で中央線沿いを辿っていくと

まず高円寺周辺はこんな感じ

それなりに人が多い地域であるだけあって、やはり炎がちらほらありますがそれほど多くはないですね

中野は一個だけと問題のあるような物件は少ない様子

東中野駅周辺や大久保駅周辺もそれほどですね

さて次は新宿駅です

新宿駅は1日の利用乗車数が日本どころか世界一とギネス記録にまで載っている駅

つまり、あの周辺は非常に人が多いのです

またあの地域は治安が悪く、事件も多い地域

さぞ炎の数が多いことだろうと思っていたのですが……

思ったよりは少ないような……?

それこそ駅が炎に包まれるほどなんじゃないかと思っていたのですがコレにはびっくり

そうか意外に少ないのかー(*^^*)

と、ちょっと縮尺を動かしてみたところ……

お、おや?

ものすごい数の炎がありますね

賃貸物件以外、ホテル等も結構あるのですが、それにしても多いです

そういえば先日お客様が「友人が新宿の方で部屋探しをしたら事故物件じゃない物件を探すのにまず苦労したと言っていました」とお聞きしました

ご条件や家賃帯の問題もあるのかもしれませんが、そこに苦労するほどなのかと……女性の一人暮らしにはかなり難のある地域ですね…

女性が安心して快適に暮らせるお部屋をご紹介しております

あつまる不動産では、お一人おひとりのお客様を大切にしながら

女性ならではの目線で女性が安心安全に暮らせるお部屋をご紹介しております。

女性のお部屋探しはあつまる不動産へお気軽にご相談下さいね♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-不動産業界
-,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.