一人暮らし

女性の1人暮らし【空き巣】意外なところからの侵入とは?

こんにちは、女性専門の不動産あつまる不動産です♪日々新型コロナウィルスに右往左往してしまいますが…そんな中お部屋探しをされる方も増えております♪

そこで今回は以前ご来店下さった女性のお客様の一人暮らし体験談をお伝え致します…

飛び移って侵入

女性の一人暮らしは不安がつきものですよね。

先日ご案内させて頂いたお客様より

前職場の女性が遭遇した犯罪についてお話下さいました。

「以前、廊下からバルコニーに飛び移った空き巣がおり被害に遭うところだった。」

とのことでした。

話を聞くと

「夜自宅にいるとチャイムが鳴ったのですが、一人だし無視していたんです。

そしたら暫くしてバルコニーがガチャガチャしたので

不思議に思ってみると

泥棒が無理矢理ドアをこじ開けようとしていたんです…

ビックリして警察に連絡したので何とか助かったのですが…」

とのことでした。

チャイムは不在かどうかを確認するために鳴らしていたようでした。

よく見ると結構ある?

本来そのおうちのバルコニーは

独立となっており、隣などからは侵入不可なんですね。

廊下からバルコニーに飛び移るとはびっくりですが、

お建物を見ていると、廊下からバルコニーに飛び移れるお部屋、結構あります!

お部探しの際には共用部の廊下から

バルコニーに飛び移るが可能かどうかも内見の際には

確認してみて下さいね。

他にも、侵入できそうな部分はないか、内見の際は要チェックです

ご来店予約は2ヶ月前から承っております

女性のための あつまる不動産は 女性スタッフだけの入りやすいお店です☆

親身に みなさまのお話を伺いながら

住みやすい、おすすめの部屋をご紹介します

「過去にこういうことがあって不安」などのご相談も親身になって対応いたします。

お引越しが2ヶ月以内ご予定の方はぜひご来店下さいね♪

女性が安心して一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-一人暮らし
-,