女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

高円寺女性専門不動産が考える賃貸物件のオートロックは安全?

投稿日:

オートロック女性に安心オートロック女性に安心

女性のお部屋探しを応援致します、あつまる不動産高円寺店です♪
お部屋探しをする際、やはりセキュリティは外せないですよね!
セキュリティを重視する方にとって特に人気の設備がオートロックですよね。
住民以外の方が立ち入ってこれないようにエントランスからロックがかかっているのは安心感が高まります。
とは言え残念ですが、オートロックだから絶対安心というわけではありません

防犯パトロール中

オートロックで外からの侵入

オートロックでも外部の方が入ってくることはもちろんあります。
例えば宅配業者さんや郵便屋さんのようなお仕事できちんとロックを解除してもらって入ってくる方もいれば、
誰かの後ろについて一緒に建物に入ってくる方もいらっしゃいます
実際、友人のオートロックマンションもファミリー向けでして、
エントランスで供が遊んでいると常にオートロックの自動ドアは開いたままの状態でした。
管理人さんが不審な方が侵入した際は声をかけるようにしていたようですが、
それでも掃除などでエントランスに管理人さんが居ないときは簡単に入ってこれる感じでしたので、
有って安心と一概には言えない状態のケースもございます。
またお部屋をご案内途中のオートロックマンションではセールスや不審な方を見かけたら管理人室までご連絡を!というポスターを見かけたこともあります。

オートロックの認証手段を紛失したり、盗まれたりした場合、これらを不正に使用することで外からの侵入が可能になります。

オートロック付きの建物でも、外からの侵入を完全に防ぐことは難しい場合があります。

一般的なオートロックの仕組みでは、入居者や訪問者が鍵やカードキーなどの認証手段を使用して建物の入り口を開けることができます。

 

オートロックとはいえ横の塀や建物から侵入されそうな所もありますよね、、、、

防犯ストップ

オートロックだからといっても安心とは限りません! 施錠をお忘れなく

テレビでゾッとする話をされていた女性芸人の方が
オートロックだから無施錠で出かけていたら、不在時に不審者が部屋に入ってきていたっぽい、という話をしていました。
いつもその部屋が無施錠なのを知っていた不審者が不在時に部屋に滞在していた可能性があるといった話でしたが、
知らない人が勝手に部屋に上がりこんでいるなんて気持ち悪いですよね……。
それに万が一遭遇なんてしていたらと考えるとゾッとします。
オートロックでも誰が建物内に侵入してくるかなんてわかりません。
オートロックだと油断せず、外出する際や就寝時には、ドア、窓の施錠は必ずきちんと行いましょう。

鍵をかけるだけでなく、施錠部分がしっかりと閉まっていることを確認しましょう。

防犯 ストーカーの挿絵

空き巣被害の原因の多くは無施錠

空き巣被害の多くはご自宅の無施錠が原因です。
実際に空き巣被害にあった友人も原因は無施錠でした。
貴重品を盗られることももちろん大変ですが万が一犯人と遭遇したときの危険もあります。
自宅に居る際、就寝時以外も帰宅後すぐに施錠を心がけて下さい
またゴミ出しなどちょっと外にでるだけという時も窓、玄関共にきちんと鍵をかけてから外に出ましょう。

また鍵は適切に管理し、紛失や盗難に注意しましょう。

紛失した場合は速やかに鍵を交換するか、管理会社や大家に報告して対処しましょう。

防犯オートロックセキュリティ

 

住環境や安全面を確かめよう

帰り道は明るいか、人通りは多いかを確認しましょう。

住んでいる地域や建物の環境が安全であり、不正侵入のリスクが低い場合、オートロックが設置されていなくても安心です。

オートロックの安心感で鍵の施錠をうっかり忘れてしまったり一緒に中に入られたら元も子もないですよね。

外出する際や就寝時には、ドア、窓の施錠は必ずきちんと行いましょう。

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon
高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.