女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

女性の防犯対策 夜のコンビニ 東京・高円寺女性専門不動産 

更新日:

夜のコンビニ

女性のお部屋探しを応援致します、あつまる不動産です♪
女性の皆様!防犯対策していますか?
私は大丈夫など思っていませんか?
しっかりと防犯意識を持ちましょう!
本日は防犯対対策と事例を含みながら紹介していきますね。

深夜にコンビニに行く際は

深夜にコンビに行くことは女性の方でもあると思います。
深夜にコンビニに行く際の注意点をまとめてみました!

○ショッピングバッグを持参し、購入した物が見えない様にする
○毎回同じコンビニへは行かない
○帰り道は後ろを振り返りながら帰る
○スマートフォンを見ながら歩かない(ヘッドホンも周囲の状況が見えず危険です)
玄関前で鍵を探さない
部屋に入ったらすぐに鍵を閉める

夜道の歩き方や鍵のことはコンビニに行くときに限らずですね。
そして同じ時間帯、同じコンビニに行っていると行動範囲を知られてしまう可能性があります。
『私は大丈夫』と思っていても、ストーカーや盗難被害に遭わないために、注意していきましょう。

女性の一人暮らし 1階は要注意

そのお客様は当時1階に住んでおり、雨が降るその日もいつものように帰宅。
何となくベランダを見ると何となく人影が…?? あれ??と思いながらも、違和感を感じベランダを覗いてみると…
ベランダの影に全裸で隠れている男性が…!!正に露出狂です…!
しかも、この露出狂、彼女が一人暮らしだと以前から目をつけており人通りの少ない雨の日を狙って、
彼女が仕事に行ったのを見計らって、外から煉瓦を彼女のベランダへいくつも運び、彼女が帰宅するのを積み上げた煉瓦に座って待っていたようです。
すぐさま警察を呼び、その間に露出狂は逃げて行ったそうですが…
そんなお部屋当然長く住む事はできず、直ぐに引越したそうです。
こういったケースは突発的な犯行よりも普段から街を徘徊し、女性の一人暮らしかどうか見て回っている事が多いようです。

一人暮らし女性が日々気を付けておきたいこと

犯罪者は日ごろから、ターゲットを探している事が多いのでターゲットから外れることが大切。女性が一人暮らししている事を自らアピールしないよう、

○洗濯物は外へ出さない・干す時には男性物も一緒に。(外へ干す時には吊るすタイプの物干しは避け、周囲に見えない様バルコ二-内に干す)
○窓際に女性らしい物を置かない(カーテンの色も要注意)白・黒・ベージュ・茶系など無難な色が望ましい
帰ってきたらカーテンは最初にしめる・いつまでも開けっ放しにしない
○共用部分に女性ものの傘などを置かない(雨の次の日に可愛らしいピンクの花柄傘が置いてある光景をよく目にします。雨の日の帰宅時は要注意!)
○ベランダに荷物を置かない(荷物が多いと隠れる場所にもなりますし、足場にもなり危険です)

犯罪者は、より入りやすいお部屋を狙っています。女性の一人暮らし、安心に楽しく暮らせる様 日頃から気をつけて生活して下さいね♪

zyutaku-ie-machinami

東京・高円寺で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす
-, , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.