女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

高円寺女性専門不動産がご提案する ひったくり防止 防犯対策!

更新日:

財布を盗む人

ひったくり防止 バックの持ち方を変えるだけ 防犯対策に有効!

こんにちは、女性専門の女性のためのあつまる不動産です^^本日も女性のみなさまに少しでもお役立てますよう、はりきってブログを発信して参ります♪

今回は「女性の安心安全、防犯対策について」 あつまる不動産スタッフが体験した事をお話します。

女性の夜道は危険が潜んでいる

日常の生活の中で目や耳にするニュースの事件・事故など、様々な事が起きている世の中ですが、まさか自分がという

薄い認識の中で生活していませんか?私自身も昔はそう思っていました。。。

ある日の夜、友達と飲んだ帰り道だったため少し気が緩んでおりました。

※夏は特に開放的な気分になります。(注)

駅から家までの徒歩10分間という距離で出来事がおきてしまいました。

------------------------------------------------------------------------------------

自宅が近く少し気が緩んだ間に…

なんと…恥ずかしながら…帰り道住宅街で少し横になってしまい…その間に…

財布を盗まれてしまったのです!

全く記憶がない状態であったことを猛省。なんとも無防備…!!

愛用していた財布にこっそりと忍ばせていた大好きなバンドの写真を失ったことの悲しみと自分の無防備さ、情けなさに自己嫌悪。

すぐに警察へ届けましたが、自業自得だと言われ、返す言葉がなく、トボトボと帰宅・・・銀行カード・キャッシュカードの停止、

身分証明書の再発行やらと、事務的な作業に追われ本当にこりごりでした。

やはり女性は男性と比較して力が弱く、走るのが遅いから追いかけてきづらい、

狙われやすいのです。。。

------------------------------------------------------------------------------------

ひったくり被害を避ける!バッグの持ち方

私の場合はひったくられた訳でもなく無防備過ぎたことが問題ですが…

ここでは、ひったりくり防止にについてお伝え致します。

まずはバッグの持ち方からポイントです!

◆財布を入れたバッグを持って道を歩く時は鞄は壁側に持ちましょう!

◆ショルダーバッグは片方の肩にかけるのではなく、斜め掛けにしましょう!

※肩掛けはお洒落ですが、夜間はお洒落ではなく防犯安全を優先しましょう。

◆歩きスマホ・音楽を聞きながら、TELしながらと、ながら動作は禁止です。

(ながら動作をしていると周りの音が遮断され、背後からバイク、自転車、人の気配を感じない)

チャックがないバッグはもたない。

上記内容を少し意識して心構えを少し変えるだけで、防犯対策につながると思います。

------------------------------------------------------------------------------------

帰り道、慣れるとついつい気が緩みがち!

お財布が取られてしまったのはとても残念ですが、ひとまずあつまるスタッフが無事でよかったと思います💦

駅から家までの帰り道、夜間も見慣れた道を通っていると「安全なんだ」と思ってしまいがち。

気を引き締めて事件・事故に巻き込まれないように気を付けましょう。

高円寺で女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では女性に安心安全なお部屋探しをご提案しております。

お部屋をご案内の際には防犯面や夜道も確認しながらご案内しております。

高円寺は気になる町だけど、不安を抱えているお客様

細かいところやちょっとしたこと、地域の情報もぜひご相談ください(^^♪

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon
高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-安心安全に暮らす
-, , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.