防犯

1人暮らしの女性の方へ きちんと施錠、してますか?

2018/02/12

銀色の鍵

一人暮らしの女性の方はきちんと家の鍵や窓を施錠していますか?

そんなの当たり前でしょ?と思う方が多いと思いますよね。

でも、本当にほんと~~に、いつも施錠はきっちりしていますか?

空き巣被害の多くは無施錠が原因

杉並区役所のホームページで登録するとほぼ毎日送られてくる危機管理対策課からのメールマガジン。

そこには振込詐欺やひったくり、自転車盗難、そして空き巣被害にの情報も送られてきます。

よく目につく空き巣被害の理由が無施錠。

私の友人も2、3年前空き巣被害にあったのですが、理由は無施錠。

「家にいるから締めなくても大丈夫」

と、油断して就寝してる間にカバンごと財布を盗られたようです。

怪我もなにもなかったからいいものの、かなり危険。

警察から厳重注意を受けたようです。

ゴミ出しだけの時も

ゴミ出しやポストを見に行くぐらいだから。

そんな僅かな時間でもきちんと施錠はしておく必要があります。

少しの時間だけだから……。

そんな油断が事件につながる可能性があります。

ゴミ出し、ポスト、建物前の自販機にジュースを買いに行く。

そういった時もきちんと部屋は施錠していきましょう。

防犯のアドバイス

あつまる不動産では一人暮らしの女性が安心して暮らせるお部屋探しのサポートや防犯面でのアドバイスもしております。

初めてのひとり暮らしで不安な方

これから娘様がお一人暮らしの方など、是非ご来店の際にご質問くださいませ。

倉本
筆者も現在一人暮らしのため女性のニーズを掴みながらお客様にとって最適な物件を素早くご提案しております。ブログの更新頻度は高め。一人暮らし女性のお役立ちに立てる様な情報を解りやすくお届けしております。

-防犯
-, ,