女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

女性専用不動産が考える普段から備えておきたいこと

更新日:

防災イラスト

防災イラスト

9月1日は「防災の日」でした!

みなさん、日頃防災に対してどのようにお考えですか?

大きな災害があった後は、防災グッツを揃えたり、色々気にするものですが、

平和な日が続くと、つい、防災に対して忘れがちですよね・・・

そこで、今回は、オーナー様にもお住まいになっているお客様にも

アドバイスさせて頂きたいと思います!!

女性向けの防災グッツ

何かあってすぐに持ち出せるよう、食料品は2~3日分。

防寒グッツなどもまとめて準備しておきたいですよね。

食料品に関しては、いざというとき賞味期限切れ・・・

なんていう時もありますから、半年に一度は中身を確認し直しましょう!

防災カバン

防災マップ

お引越しして、新天地で新しい生活!!!というお客様。

是非、早めに近隣の防災マップなどを手に入れ、

避難先などを確認しておきましょう!!

河川氾濫などの危険地域も把握できていると安心ですね(^o^)

防災マップ

日頃のお手入れ

雨樋のゴミつまり、排水口のゴミつまりを日頃こまめにチェックしましょう。

普段のお掃除で防げる災難は事前に防いでしまいましょう!

台風の前などは、バルコニーなど表に置いているものも倒れたり、

強風で飛ばされてしまうものがないかも確認しておきたいひとつですね。

雨樋 ベランダ

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ

オーナー様にも、お住いになって頂くお客様にも安心して暮らして頂きたく、

ちょっとしたアドバイスをさせて頂いています。

 

あつまる不動産では物件をご紹介の他、周辺環境や安全面も確認しながらご案内しております。

どんな事に気をつけて生活したら良い?

女性におすすめなお店を教えて欲しい!

などなど、お部屋探しの女性の方は是非あつまる不動産へご来店ください♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.