女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

A.高円寺女性専門不動産が教える 女性の一人歩き痴漢対策

更新日:

黒と白の赤ランプがついているパトカー

女性のための痴漢対策

こんにちは、女性の一人暮らしを全力でサポートしますあつまる不動産高円寺店です☺早速ですが今回は女性の痴漢対策についてお伝えいたします♪

空き巣

高円寺は一人暮らしにおすすめしたい素敵な街、阿佐ヶ谷は緑あふれるファミリーにおすすめしたい素敵な街なのですが
先日残念ながら”阿佐ヶ谷南3丁目”で白昼堂々に路上痴漢が発生してしまいました。白昼堂々ってすごいですよね…

阿佐ヶ谷南3丁目
最近、スマホで音楽を聴きながら歩いている女性をよく見かけます。

昨日は自転車も乗りながら女子学生がスマホを操作しておりました。
自転車に乗りながら”随分と器用だなー”と感心してしまいました!
スマホは便利で手放せない時代ですがスマホに夢中になってしまう姿は外から見ると隙だらけに見えてしまいます。

 

 

 

 


特にスマホで音楽を聴きながら歩いていると、背後から近づてくる人に気がつかず被害に遭ってしまう確率が上がりますよね。
痴漢はすれ違いざまに女性の体を触ってきます。夜ですと更に被害が拡大する危険も充分にございます。

夜の道

女性が痴漢対策で大切なこと

・スマホで音楽を聴きながら歩くのは控える

背後に痴漢がいても全く気付かない状況になってしまうので、周りの音や声は聞こえる状況にしておきましょう

・深夜のコンビ二には寄らない

以前ご来店下さったお客様での実話ですが、深夜にほろ酔いでコンビニへ立ち寄り帰宅。いつも通り玄関を開け荷物を置き玄関を閉めようと振り返ったところ、知らない男性が背後に立っていた。。という恐怖体験をお話くださいました。。(このお客様は驚いて叫んだところ、男性は何もせずに逃げて行った、とお話下さいました。このような状況になると”声”が出ない女性も多いようなので、深夜、コンビニへの立ち寄りはできる限り控えましょう。)

・後ろを振り返りながら帰る(先の話にも繋がりますが、後ろを振り向きながら歩いている姿は隙がないので痴漢のターゲットから外れ易いかと思います)

痴漢をしようと考えた男性は思いつきで行動しません。

あ、この女性だったら大丈夫かな”とターゲットを何気なく探しており、隙がある女性を見つけて痴漢に及ぶ様です。

これから夏に向け痴漢被害が増えると予想されますのでターゲットから外れるためにも日々の行動を重視して下さいね。

そして、もし被害にあった時には 110番通報をお忘れなく!

賃貸物件 高円寺女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆

あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

賃貸物件 女性のお部屋探しオンラインご希望の女性はこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-安心安全に暮らす
-, , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.