女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産スタッフより賃貸物件お申込みの際に必要な情報

投稿日:

そろそろ、来年の新生活に向けて賃貸のお部屋探しをされる方が増えてくる時期ですよね。

来年から大学生、専門学生、新社会人の方は初めての一人暮しの方はお申込みの時に「え、そんな情報いるの!?」「こんなのすぐわからないよ」と、慌ててしまうこともございます。

今回はお申込時に予め控えておくと困らないポイントをご紹介いたします。

①身分証明書

お申込み時に身分証明書のコピーが必要になります。
お部屋探しの際は身分証明書を持参していただくとスムーズです♪

身分証明書の画像

②連帯保証人や緊急連絡先の情報

お申込時、ご自身の情報以外に連帯保証人や緊急連絡先になる人の情報も必要になります。

あつまる不動産に御来店される方で特に不明なのが親御さんの生年月日。

大体の年齢はわかっているけど、正確には何年生まれかわからない……。

また、勤務先情報や年収は不明という方も多くいらっしゃいます。

お電話でお申込書を書きながら「え、そうなの?」とびっくりされているお客様も中いらっしゃいます。

後は電話番号がわからないという方も最近は増えています

これはLINEで電話やメッセージのやり取りをする方が多いからかもしれませんね。

③ご自身の勤務先や学校の情報

ご自身の勤務先情報や学校の情報がすぐにかけないという方もいらっしゃいますが

お申込時は電話番号や住所などが必要になります。

どちらも調べればすぐに分かる情報ではありますが、事前にメモに控えておいたほうがスムーズですよ。

来年から大学生、専門学生という方は審査のために合格通知を求められる場合もございます。

新社会人の方は採用通知書などが必要になります。

こちらも事前に用意しておくと審査の際にスムーズですね。

僅かな時間の差で2番手に

繁忙期シーズンはお部屋探しの方が増え、人気のお部屋ほどすぐに決まってしまいます。

内見する前の移動中、内見後にお申込みが入ってしまったり

お申込みをしたものの、わずかなタッチの差で2番手になってしうこともございます。

スムーズなお申込みのためにも、必要となると思われる情報は控えておいて下さいね♪

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon
高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.