女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

女性専用不動産がおすすめする防犯対策 治安は犯罪情報で確認を!

更新日:

kouenji-junjyosyotengai-iriguchi

賃貸物件探しをする女性

高円寺は安心して暮らせる街?

こんにちは!あつまる不動産です♪1月に入り

高円寺に住みたい!とキラキラした目で
あつまる不動産にお越し下さる女性のお客様が増えております♪

ただ、遠方から来る方からよく聞かれるのが
「高円寺って、安全ですか?」

はじめて来る町は不安ですよね。
ましてや、上京などで遠方から来る、“初めての東京ひとり暮らし“は
期待と不安でドキドキするのではないでしょうか。

上京する事に期待と不安を感じる女性

初めて行った駅で降りて、
「なんだかこの駅、良い雰囲気だな~」
「なんだかこの駅、苦手だなー。」
そんな気持ちになる事ってありますよね。

オンナの勘はちょっとした視覚情報から来ることが多いので
あんまり好きじゃない…という町では
ちょっと変な人がいた。
ゴミやたばこがすてられている。
みんな下を向いて歩いている…
などちょっとした視覚情報も心にとめておきましょう。

内見の時には徒歩でお部屋まで行くことも多いので、
歩きながら確認するのもオススメです。

賃貸物件を案内する不動産屋さん

犯罪情報マップで確認

中央線は駅前に交番がある駅が多いですが、
駅前でたむろしているアヤシイ人がいたり
自転車や車が放置されていたりすると、取り締まりが緩いこともあるので
駅から近い部屋でも安全ではないかもしれません。

また、警察庁が公開している“犯罪情報マップ“ で

区ごとの犯罪発生状況が確認できますよ。

犯罪情報マップはこちらをご参照下さい♪

※警察に連絡があった件数が根拠になるので、
実際に発生した件数とは異なるようです。参考になさってくださいね。

あつまる不動産がある高円寺は、
オールグリーン(発生件数0~8まで)、安全です♪

雰囲気の合う町で、素敵な暮らしができるよう
あつまる不動産はできるだけみなさんと一緒に
徒歩や自転車でお部屋を案内させていただいています。

内見の時に、商店街のいいお店などなど、
ちょっとした町情報も話しているので
お部屋探しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

新生活に希望溢れる女性

安心安全に暮らしたい 女性の一人暮らしはあつまる不動産へ

女性専用のあつまる不動産では、女性が安心安全に暮らせるお部屋探しをサポートさせていただいております♪

初めての一人暮らしで不安…

どんな事に気をつけて暮らしたら良い?

など、ぜひご相談ください(^^♪

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-安心安全に暮らす
-, , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.