女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

お知らせ

高円寺女性専門不動産が一人暮らし冷蔵庫のサイズをお伝えします

投稿日:

1人暮らしで必要な家電っていろいろありますよね?

電子レンジだったり炊飯器だったり、いろんな家電が必要になります
そこでちょ~っとだけ悩まされてしまう冷蔵庫のサイズ
家族と暮らしてた時のサイズの冷蔵庫なんて必要ないし……
私は自炊しないし……
料理すきだし節約したいからいっぱい容量がほしいし……
そんな女性のためにざっくりと必要冷蔵庫サイズをご紹介
FCFG100141621_TP_V

どのぐらい必要なの?

一人暮らしをするに冷蔵庫のサイズは大体、80~200L必要と言われています

80~200Lなんてざっくりしすぎ!?

そう、1人暮らしと一口にいってもさまざまなライフスタイルの方がいらっしゃいます

ではライフスタイル別に必要サイズをご紹介しますね(^◇^)

自炊はしません!そんなあなたには80L~サイズ

自炊をしない方には80L程のものがオススメ

サイズも小さくお部屋で幅を取ることもありません

上部に電子レンジが置けるタイプもあるので便利です(上部が耐熱加工のされているもの以外はレンジおいたら危ないで注意)

自炊はちょっとだけ……あと冷凍食品も結構買っちゃう、そんな方には120L~

少しでも自炊する人は100L以上は必要だと思います

あまり冷蔵庫が小さすぎると中がぎゅうぎゅうになり食材が痛む原因となります

必要以上に詰め込むと食材が冷えないんです(;一_一)

それに電気代も余計にかかってしまうので要注意!

がっつり自炊します!安い時に食材の買いだめもしちゃう!そんな方には170L~

朝ごはんも作る、お昼ごはんもお弁当を作るし夜はもちろん家で料理するよ!なんて方は大きいサイズの冷蔵庫を強くお勧めします

それこそお鍋にいっぱい料理をつくって、明日食べたいから鍋ごと冷やしておこう……なんてなると小さいサイズではもう、お鍋のとってがつっかえちゃいます

先ほどもぎゅうぎゅうだと電気代が余計にかかるといいましたが、冷蔵庫はある程度スペースに余裕が必要です

ただし、ネックなのが大きい200Lなど、大きいサイズになればなるほど値段が……

初期家電費用などとの兼ね合いも大事になってきます

freee151117071495_TP_V

備え付けの冷蔵庫で十分なんじゃないの?
借りる部屋によってはキッチンに小さな冷蔵庫が備え付けてあることがあります

自炊をしない方にはあれで十分かもしれませんが、実際問題、あの冷蔵庫はすぐにいっぱいになってしまうため自炊する方には不便です

冷凍庫もないため、あまった料理や食材を冷凍保存……というのができません((+_+))

保存調味料も以外に幅をとるのでそのことも考えなければいけません

あとで小さすぎて失敗したー!買っておけばよかった!とならないように気をつけたいですね
DI_IMG_5697_TP_V

他にも注意しておきたい点

サイズはお値段ももちろん大事なのですが、以外に見落としがちなのが冷蔵庫の稼働音

1Rだと特に気をつけてほしいポイントです

1人暮らし用とうたっている小型冷蔵庫はうるさいものが多いといわれています

あまり気にせず寝れる方はいいのですが、静かじゃないと眠れない!なんて方……あなたが買おうとしてる冷蔵庫、何dbですか……?

場合によっては冷蔵庫のコンプレッサーや水平に置いてないことが問題であったりします

あまりに異音がするときは修理の必要があるかもしれません

20dbぐらいの冷蔵庫はとても稼働音が静かで気にならないと思います(^o^)

 

今日は東京でも雪が降るみたいなので、通勤、通学のお帰りの際はお気をつけ下さいね♪

 

高円寺で女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では女性に安心安全なお部屋探しをご提案しております。

お部屋をご案内の際には防犯面や夜道も確認しながらご案内しております。

高円寺は気になる町だけど、不安を抱えているお客様

細かいところやちょっとしたこと、地域の情報もぜひご相談ください(^^♪
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆
?

*************************************************************

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-お知らせ
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.