一人暮らし

一人暮らし女性が生活で気をつけて欲しい4つの事

一人暮らし女性を襲った恐怖の実話

女性の一人暮らし…不安と期待が入り混じりますよね。女性が一人暮らしするうえで防犯面は欠かせません。それはお部屋探しの段階から始まっているようにも感じます。今回はご来店下さった女性のお客様のビックリする恐怖なお話をご紹介致します。

女性の一人暮らし 1階は要注意

そのお客様は当時1階に住んでおり、雨が降るその日もいつものように帰宅。

何となくベランダを見ると何となく人影が…?? あれ??と思いながらも、違和感を感じベランダを覗いてみると…

ベランダの影に全裸で隠れている男性が…!!正に露出狂です…!

しかも、この露出狂、彼女が一人暮らしだと以前から目をつけており人通りの少ない雨の日を狙って、

彼女が仕事に行ったのを見計らって、外から煉瓦を彼女のベランダへいくつも運び、彼女が帰宅するのを積み上げた煉瓦に座っていたようです。

すぐさま警察を呼び、その間に露出狂は逃げて行ったそうですが…

そんなお部屋当然長く住む事はできず、直ぐに引越したそうです。

こういったケースは突発的な犯行よりも普段から街を徘徊し、女性の一人暮らしかどうか見て回っている事が多いようです。

一人暮らし女性が日々気を付けておきたい4つのこと

犯罪者は日ごろから、ターゲットを探している事が多いのでターゲットから外れることが大切。女性が一人暮らししている事を自らアピールしないよう、

○洗濯物は外へ出さない・干す時には男性物も一緒に。(外へ干す時には吊るすタイプの物干しは避け、周囲に見えない様バルコ二-内に干す)

○窓際に女性らしい物を置かない(カーテンの色も要注意)

○共用部分に女性ものの傘などを置かない(雨の次の日に可愛らしいピンクの花柄傘が置いてある光景をよく目にします。雨の日の帰宅時は要注意!)

○ベランダに荷物を置かない(荷物が多いと隠れる場所にもなりますし、足場にもなり危険です)

犯罪者は、より入りやすいお部屋を狙っています。女性の一人暮らし、安心に楽しく暮らせる様 日頃から気をつけて生活して下さいね♪zyutaku-ie-machinami

一人暮らし女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では安心安全に女性のお部屋探しができる様、女性スタッフがお部屋探しをサポートしております!

安心に暮らすためのアドバイスをして欲しい

どんなお部屋が安心?

防犯面も確認して欲しい

など女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産吉祥寺店はこちらです☆

 吉祥寺店HPバナー

中野・高円寺方面でお部屋探しの方は高円寺本店もご利用下さい☆

あつまる不動産では 女性のお部屋探し注意点を日々ブログにて発信しております!合わせてぜひご覧下さいね♪ あつまる不動産女性のお部屋探しブログ    

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-一人暮らし
-,