女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

A.女性専門不動産より一人暮らし女性が日頃気をつけて欲しいこと

更新日:

一人暮らしをする女性の防犯対策

これから益々暑くなり、増えるのが・・・露出狂!…

そんな時期、ふと以前ご来店下さった女性のお客様のお話を思い出しました。。。

 

露出狂がベランダに!

そのお客様は いつものようにお部屋に帰って来ると、何だかベランダに物陰があるなと気づき
???あれ??
と思い 覗いたところ・・・
ベランダにレンガを2本柱で積み上げて
全裸の状態で2本柱に足をかけて露出狂が待機していたそうです。。。

そう、露出狂が自分のベランダに侵入して

正面から露出していたとの事!

女性のお客様、それはもう、びー-っくりして
慌てて施錠し警察へ連絡したそうなのですが露出狂は警察を呼んでいる間に逃げて行ったそうです…
露出狂はもちろん見覚えのない顔…怖い思いをした状態で同じお部屋に住み続ける事は出来るはずもなく
今回のお引越しに至る、というお話でした。

女性であれば本当に怖いし気持ちが悪いですよね。

ターゲットにされた女性

露出狂としては以前からターゲットとなる女性を日々探しを回っていたのでしょう。
今回ターゲットとなってしまった女性が
一人暮らしをしている
という事実を掴んだのでしょうね。そしてターゲットが帰って来る時間を何度も下見をし把握したうえで

入念に準備をしていたのでしょう。
レンガを運べる彼女の住んでいた階数は 1階。
しかもベランダの塀も低く誰でも簡単に飛び越えられる高さだったようです。。。

今回のお客様の様に 一人暮らしの女性は日頃からターゲットから外れる事が何よりも防犯対策ですよね。

賃貸物件ベランダ

日頃からするべき防犯対策

・女性と解る洗濯物は外へ干さない(干す時は男性ものと一緒に)

・外部から見える場所(窓際)に女性らしい物を置かない

・共用部分に女性向けの傘など置かない

・ポストに女性向けの鍵をつけない

・ベランダに足場を作らない

など 女性は一人暮らしをしている事が気づかれない様、充分に気をつけて快適に過ごして下さいね。

そして

これから季節、暑くて窓を開けがちですが話声も開窓すると意外と聞こえるものです。

特に女性の高い声は耳に残りやすいですので電話や友人との会話する際には窓をしめる事もお忘れなく。

賃貸物件 高円寺女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆

あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

賃貸物件 女性のお部屋探しオンラインご希望の女性はこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.