女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

高円寺女性専門不動産スタッフがおすすめする 用意必須の防災グッズ

更新日:

震える家と電柱

こんにちは、あつまる不動産です。

最近地震が多くて怖いですね。

首都直下地震が来るのもそう遠くないのでは…?と心配される今日このごろ。

事前に準備をして、震災に備えておく事が大事です。

imgres
▼世間的にはどのくらいの人が事前に準備している?

平成25年(2013年)に実施された、防災に関する世論調査によると、

1位「ラジオ,懐中電灯,医薬品等を準備している」と回答した方が62.2%

次いで、

「食料や飲料を準備している」(46.6%)

「家具・家電などを固定し,転倒・落下を防止している」(40.7%)

「地震保険に加入している」(38.4%)

何も準備していない、という回答は10%程度だったのだそうです。

1・2位は女性の回答率が高く、事前の準備を心掛けている方が多いことに気づきます。

東京では、「東京防災」マニュアルが配布されています。

事前に一読しておきましょうね。
▼防災グッズの用意をしましょう!

さて。備えあれば憂いなし…なんていいますが、

備えすぎても重たい荷物を抱えて逃げるのは困難なもの。

そこで、「女性向け」で「絶対必要」なものをピックアップしてみました。

よろしければ参考になさって下さいね。

2本水と非常食品

【全般向け】

タオル

靴下

ポケットティッシュ

歯ブラシ

長期保存水

ライター

自家発電の懐中電灯

自家発電の携帯電話用充電器

ラジオ

氷砂糖やアメ

長期保存ビスケット(乾パンなど)

長期保存食(宇宙食などは省スペースですね)

加熱用袋

発熱材

お箸

ゴミ袋

マスク

救急絆創膏(はさみやピンセット、消毒液もあるとなお良いです)

お薬手帳

携帯トイレ

アルコール除菌ティッシュ

防寒具(ブランケット、使い捨てカイロなど)

フード付きの上着

 

【女性向け】

お裁縫セット

ヘアブラシ

オールインワンクリーム(化粧水・乳液などが一つになっているクリーム)

汗ふきシート

水がいらないシャンプー(ドライシャンプー)

使い捨てショーツ

生理用ショーツ

ナプキン(布・紙)

ホイッスル

地震が発生するのは予測できないですよね。

いざ、大きく揺れた!という時には人間さほど動けないものです。

地震が起きたら、これをもって逃げる、

と荷物を1つにまとめておくと安心なのではないでしょうか。

また、お部屋探しの時も耐震性の高いお部屋を探すこともひとつです。

あつまる不動産はみなさまのお部屋探しをお手伝いします!

賃貸物件 高円寺で女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆

オンラインでのお部屋探しはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす
-, , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.