女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

一人暮らし

女性の一人暮らし※洗濯物の注意点※

2018/11/19

女性の一人暮らし~気をつけたい洗濯物~

こんにちは、あつまる不動産です。

先日、お客様より「女性の一人暮らしだと洗濯物って外に干さない方がいいですか?」とご質問頂きました。

冬になると日が当たる時間にお部屋の換気や洗濯物を干したいですよね。

今回は、外に洗濯物を干す際に気を付けたい点などをご紹介いたします。

外に干さない方がいいと言われる理由 

女性が外に洗濯ものを干さない方がいいと言われる理由はいくつかあります。

*女性の一人暮らしであることが判明してしまう

*留守の時間が特定されやすい

*衣類が盗まれる可能性がある

などなど……

特に下着類は盗まれる危険性があるので、見えないように工夫したり、干す時間帯に気をつけたいところです。



不在時間特定されると侵入される危険性がある 

深夜の遅い時間まで洗濯物が干されていると「この家はまだ誰も帰ってきていないな」ということが外からわかることになります。

特にお勤めの方で朝に洗濯物を干して帰宅して洗濯物を取り込むという生活パターンだと何時頃から何時までは外に出ているという目安になってしまいます。

また、下着などが盗まれたことがある場合は進入路が下見されてしまっていることになるので、空き巣被害の危険性が上がります。

施錠・防犯にも気をつけたいところですね。

エスカレートすると犯罪に巻き込まれる可能性もあるので、日々の生活で気をつけて防ぎたいところです。

下着泥棒は特に被害届が出されないことが多く、軽視される方が多いですが、万が一被害にあった場合は注意してください。



それでも外に干したい 

どうしても外に干したい場合は仕事など外出時ではなく出来るだけ在宅時や長時間外出しない時をオススメします♪

一人暮らしだと洗濯物は毎日大量にでない人が多いと思うので、休日に一気に干してしまう方が安全だと思います。

これからの季節は気温も下がり、天気がいい日は外に干したいと思うところですが、

室内で干す物、外で干す物と分けるのも一つです。

下着は外に干さない、女性の一人暮らしだと悟られないように男性用の衣服も合わせて干すなどした方良いかもしれませんね!

自分は大丈夫!と慢心しないことが大事だと思います。

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心してお住いになれる賃貸物件をご紹介しております。

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ!

倉本

筆者も現在一人暮らしのため女性のニーズを掴みながらお客様にとって最適な物件を素早くご提案しております。ブログの更新頻度は高め。一人暮らし女性のお役立ちに立てる様な情報を解りやすくお届けしております。

-一人暮らし
-, ,