一人暮らし

女性の一人暮らし 宅配便はどうしていますか?

宅配業者と接する女性女性の一人暮らし宅急便の受け取り

女性の一人暮らしの皆様は宅急便の受取、どうしておりますか?

最近は宅配ボックス対応の賃貸マンションも増え便利になりましたよね!

けどやっぱり宅配ボックス設置マンションは家賃が高くなるし…とお考えの女性も多くいらっしゃるかと思います。

今回は

「女性の方必見!宅配ボックスがない!宅配便はどう対応したら良い?!」

について対策を考えてみました☺

一人暮らしの女性に 宅配業者を装い侵入

最近は残念ながら宅配員を装い住居に侵入するケースも増えておるようです。

宅配ボックスがない賃貸物件にお住まいの場合は…

■家にいてもドアを開けない。

ちょっと申し訳ない気もしますが、対応しない女性が多いです。

宅急便が届けば、不在通知が入るので自分から電話をするため

不在通知を受け取った後に連絡をする事で、装った不審者を避ける事ができます。

対策 その2

宅配員さんには申し訳ないですが

■宅配員さんに発送者が誰か読み上げて貰い、名前に覚えがあるようでしたら

ドアガード はつけておいたままサインをする。

その後

荷物は玄関先に置いて下さいね」(オートロックの場合にはエントランスで構いませんよ)などと伝えたうえで後で荷物を取りに行く。

こうする事で荷物と同時に宅配員さんが侵入!なんて事態も避ける事が出来ます。

また、部屋が汚くて丸見え!恥ずかしい!なんて時にもオススメです笑

多くの宅配員が真面目でしっかり業務を遂行されているのは充分理解してますが、一人暮らしの女性にとって身に危険が生じるのは避けたいものです。

女性の方も日々少し注意を払うで防ぐことが出来る事は沢山ありそうですね。

是非参考にしてみて下さいね 😀 ♪

安心安全なお部屋探しはあつまる不動産へ!

あつまる不動産では、一人ひとりのお客様に寄り添いながらお部屋をご紹介させていただいております^^

お部屋探しで疑問に思ったことや不安に思うこと

などございましたら、お気軽にお越しください♪

*************************************************************

↓↓↓女性のためのあつまる不動産吉祥寺店はこちらです☆

吉祥寺店HPバナー

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

↓↓↓中野・高円寺方面でお部屋探しの方は高円寺本店もご利用下さい☆

*************************************************************

 あつまる不動産では

女性のお部屋探し注意点を日々ブログにて発信しております!

合わせてぜひご覧下さいね♪

あつまる不動産女性のお部屋探しブログ  

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-一人暮らし
-, ,