女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

女性の一人暮らし 防犯に役立つカーテンの選び方!!

更新日:

女性一人暮らし

桜がもうすぐ満開・・🌸🌸🌸🌸と楽しみにしていたら東京はしばらく雨☔のお天気のようです・・・

雨のお天気が明けるとこれから日差しも少しずつ強い日も出てくる季節かと思います🌞

風をお部屋に通し心地よい風を感じながら気持ち良くお部屋で過ごせる時期です。

窓を開けると春の日差しや風が気持ちよくついつい開放的になってしまう事もあるかと思います。

今回は、お部屋の遮光=カーテンのお話をします♪

カーテンで防犯対策していれば、風を通しながら気持ち良くお部屋で過ごしても

お部屋が丸見えになることは避けられますよ。

女性の一人暮らしの場合、どういった点に気をつけてカーテンを選ぶべきか、

防犯面を重視した選び方をご紹介します!

女子っぽい色、柄は避けよう!

ピンクや花柄、フリルなど、ひと目で「女性が住んでいる!」とわかってしまうデザインは防犯上NGです!

空き巣や覗き魔にチェックされないよう、女性のお部屋と気づかれないようにすることが大事!!

お部屋の壁や床の色合いにもよりますが、白やオフホワイト、ベージュ、薄いグレーなど、

ナチュラルな色のカーテンの方が、お部屋がすっきり広く見えるという効果もあります!

遮光性の高いものを選ぼう!!

遮光性とは、透けない、光を遮るというもの。

遮光性のない、または低いカーテンだと、夜に部屋に電気をつけた場合、

室内にいる人のシルエットが影絵のように浮かび上がってきます!

つまり女性が住んでいることがわかってしまうだけでなく、

どんな動作をしているかまで知られてしまうのです、、、、

遮光カーテンには光を遮る力の違いが◯級という形で表記されています!

1級遮光=遮光率は99.9%以上。ほぼ完全に遮光。

2級遮光=遮光率は99.8%以上。人の顔あるいは表情がわかるレベル。

3級遮光=遮光率は99.4%以上。人の表情はわかるが事務作業には暗いレベル。

女性にオススメは断然「1級遮光」のカーテンです!!!

「レースカーテン」にもこだわろう!!

遮光カーテンは夜の防犯に役立つ、光を遮るための大事なもの!

では、レースカーテンはあれば何でもいいのでしょうか?

答えは「No!!」です。

そこでオススメなのが、「ミラーレースカーテン」!

生地の裏側が光っていて、外から透けないレースカーテンで、「遮像(しゃぞう)カーテン」とも呼ばれます。

外の光を取り込みつつも、一般的には紫外線を70~80%カットする効果がありますので、

「UVカットカーテン」とも言われています!

中にはUVカット効果90%以上のものや、

夜でも透けにくいミラーレースカーテンもありますので、

お部屋の立地や予算に合わせていろいろと探してみてはいかがでしょうか?

東京・オンラインで女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす
-,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.