一人暮らし

カビの発生するお部屋はどんなお部屋??1階のお部屋について

赤いソファーとテレビと茶色の棚と絨毯

1階の部屋はカビが発生しやすい?

お客様よりよく 「1階のお部屋はカビが発生しますよね?」 とご質問を受けます。

残念ながら1階のお部屋の方が上階に比べカビが発生する確率が高いのは事実の様です。

(とはいえ、もちろん方角や結露により1階でなくとも発生はします!)

どうしてカビが発生しやすい?

1階が発生するのは

マンションの1階は地下から湿気が上がってきてしまい

どうしてもカビが発生しやすくさらに角部屋で北向きとなると発生しやすいのが現状です。

対策としては、

風通しをよくするためにお部屋の対角線上に 窓・ドアを開けたり除湿機を設置するなど「換気は最優先して下さいね。

そして押入れには新聞紙やスノコを敷いて、あけておいて下さいね。

押入れなど閉めたままにすると、カビが発生しやすくなりますよ!

内見時に玄関に入った際 「なんだかじと~っとするなぁ・・・・」と感じたら

カビが発生する可能性がございます!

ご案内の際に「以前お住まいになっていた方の退去の際には、カビはどうでしたか??」

と不動産屋さんに聞いてみて下さいね。

安心安全なお部屋探しはあつまる不動産へ!

あつまる不動産では、一人ひとりのお客様に寄り添いながら

安心安全なお部屋探しをご提案させていただいております^^

お部屋探しで疑問に思ったことや不安に思うこと

などございましたら、お気軽にお越しください♪

女性が安心して一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-一人暮らし
-,