女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

高円寺 高円寺のグルメ

高円寺女性専用不動産 高円寺の音楽と食事が楽しめる@焙煎Disco茶蔵(閉店)

更新日:

こんにちは、あつまる不動産です。 暑くなってきましたねー、、みなさまお加減いかがでしょうか。 私は暑さに負けて、胃腸が弱っておりました。 ようやく回復してきたのですが、もうすでにアッサリしたものが好ましくなっております。 さて、高円寺に【茶蔵】があるのをご存知ですか? こだわりのお茶と、ランチが食べられるお店があるのでご紹介します♪ ▼焙煎 Disco 茶蔵(ばいせんでぃすこ さぞう) 高円寺駅から徒歩5分 あつまる不動産からは徒歩7分 小杉湯の近くにあります 外にはテラス席、中には4人掛けのテーブルやカウンター席が並んでいて 外から見るより店内は広々です。 茶蔵では、こだわりのお茶と珈琲、和食を味わうことができます。 ******** 焙煎された、茶葉に珈琲。 ARTとまどろむ午後のひととき。 お茶がよろこぶ創作料理と 耳にはとろけるレコードの音色。 たまにはゆっくり、 煎られる時間を。 四季とトキめく、味覚のDISCO。 「高円寺モダン喫茶」 焙煎DISCO 茶蔵 ******** (茶蔵HPより引用:http://sazou.net/sample-page/) お店で扱っているお茶は、煎茶、抹茶、玄米茶、ほうじ茶。 いずれも静岡県で100年の歴史をもつ、 NAKAMURA TEA LIFE STOREさんのもの。 珈琲は茨城県水戸市のスペシャルティコーヒー豆屋さん コーヒー・ア・ゴー!ゴー!の茶蔵オリジナルブレンドなのだとか。 店内にはいろんなテイストの絵が飾られていました。 展示の募集もしているそうですよ♪ また、レコードDJ機材も置かれていたのですが、 DJイベントも開かれているのだとか。 こんな雰囲気で好きな音楽をかけられたら 気持ちいいだろうな…と思いました。  個人的に魅力的だったのがフリーWi-Fi! コンセントが借りられる! 店内でPCが使えるので、美味しいコーヒーを楽しみながらお仕事もできちゃいますね。 さて、ランチに伺ったのでお食事をば! ランチは「和膳」「カレー」「プレート」「バケット」から選べます。 今回は和膳を注文してみました♪ロゼワイン牛バラ煮込みです。 和、といいつつもロゼワインって洋風だなあ…と思って待っていたのですが、 届いたお膳にびっくり! 牛バラの下に、よく煮込まれた大根とセロリが! 上にはみょうがやネギが載っていて、なるほど「和膳」でした。 全体的に味が良くしみているのに薄味で、 素材の香りや食感もしっかり味わえます。 食べ終わった後がさっぱりしているのがまた素敵でした♪ 食後にしっかりこだわりのコーヒーを頂いて来ました。 深みのある焙煎で、長い時間楽しめるタイプの飲み心地です。 夜遅くまで開いているお店なので、 ここでお夕飯を頂いて帰るのも素敵だな、と ちょっと妄想してしまいました。 ちなみに、高円寺駅から茶蔵を通り抜けると 早稲田通りにあたるのですが、 抜けた先の大和町は児童館や小学校、中学校がある住宅エリア。 お部屋も沢山あるので、探しがいがありますよ~! 商店街を抜けて帰れるので、 帰りにふらっと素敵なお店でお夕飯… なんて事もできちゃいますね。 ☆茶蔵近く・高円寺北3丁目あたりの お部屋を見てみたい方は→こちら☆ ☆物件たくさん!大和町のお部屋を見てみたい方は→こちら☆ ▼焙煎disco茶蔵はこちら♪ ちょっと駅小道に入るので通り過ぎないように気を付けて下さいね。   他のお部屋も見てみたいな、というみなさまからのお問い合わせはこちらへ☆

こんにちは、あつまる不動産です。

暑くなってきましたねー、、みなさまお加減いかがでしょうか。
私は暑さに負けて、胃腸が弱っておりました。
ようやく回復してきたのですが、もうすでにアッサリしたものが好ましくなっております。

さて、高円寺に【茶蔵】があるのをご存知ですか?
こだわりのお茶と、ランチが食べられるお店があるのでご紹介します♪

▼焙煎 Disco 茶蔵(ばいせんでぃすこ さぞう)

10b107875d2271c839e3a736093b34f0

高円寺駅から徒歩5分
あつまる不動産からは徒歩7分
小杉湯の近くにあります☺

ClNmH29WEAAPQLf

外にはテラス席、中には4人掛けのテーブルやカウンター席が並んでいて
外から見るより店内は広々です。

茶蔵では、こだわりのお茶と珈琲、和食を味わうことができます。

********
焙煎された、茶葉に珈琲。
ARTとまどろむ午後のひととき。
お茶がよろこぶ創作料理と
耳にはとろけるレコードの音色。
たまにはゆっくり、
煎られる時間を。
四季とトキめく、味覚のDISCO。

「高円寺モダン喫茶」
焙煎DISCO 茶蔵
********

368ca26c42db7597e96140f9fada66b1

お店で扱っているお茶は、煎茶、抹茶、玄米茶、ほうじ茶。
いずれも静岡県で100年の歴史をもつ、
NAKAMURA TEA LIFE STOREさんのもの。

珈琲は茨城県水戸市のスペシャルティコーヒー豆屋さん
コーヒー・ア・ゴー!ゴー!の茶蔵オリジナルブレンドなのだとか。

店内にはいろんなテイストの絵が飾られていました。
展示の募集もしているそうですよ♪

ClNmDZjWEAApC_k

c3cf9a42282a8aa0ae83d00c5ac6e3a0

また、レコードDJ機材も置かれていたのですが、
DJイベントも開かれているのだとか。
こんな雰囲気で好きな音楽をかけられたら
気持ちいいだろうな…と思いました。

ClNmHn5WkAQEd4M

 個人的に魅力的だったのがフリーWi-Fi!
コンセントが借りられる!
店内でPCが使えるので、美味しいコーヒーを楽しみながらお仕事もできちゃいますね。

ClNkNK3WQAE5XK5

さて、ランチに伺ったのでお食事をば!

ランチは「和膳」「カレー」「プレート」「バケット」から選べます。
今回は和膳を注文してみました♪ロゼワイン牛バラ煮込みです。

和、といいつつもロゼワインって洋風だなあ…と思って待っていたのですが、
届いたお膳にびっくり!
牛バラの下に、よく煮込まれた大根とセロリが!
上にはみょうがやネギが載っていて、なるほど「和膳」でした。

ClNmHq2WkAE55_l

全体的に味が良くしみているのに薄味で、
素材の香りや食感もしっかり味わえます。
食べ終わった後がさっぱりしているのがまた素敵でした♪

食後にしっかりこだわりのコーヒーを頂いて来ました。
深みのある焙煎で、長い時間楽しめるタイプの飲み心地です。

夜遅くまで開いているお店なので、
ここでお夕飯を頂いて帰るのも素敵だな、と
ちょっと妄想してしまいました。

ちなみに、高円寺駅から茶蔵を通り抜けると
早稲田通りにあたるのですが、
抜けた先の大和町は児童館や小学校、中学校がある住宅エリア。
お部屋も沢山あるので、探しがいがありますよ~!

商店街を抜けて帰れるので、
帰りにふらっと素敵なお店でお夕飯…
なんて事もできちゃいますね。

☆茶蔵近く・高円寺北3丁目あたりの
お部屋を見てみたい方は→こちら☆

☆物件たくさん!大和町のお部屋を見てみたい方は→こちら☆

▼焙煎disco茶蔵はこちら♪
ちょっと駅小道に入るので通り過ぎないように気を付けて下さいね。

 

他のお部屋も見てみたいな、というみなさまからのお問い合わせはこちらへ☆

高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-高円寺, 高円寺のグルメ

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.