女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

高円寺 高円寺のグルメ

高円寺女性専用不動産スタッフが素敵なカフェを訪問*カフェ分福*

更新日:

こんにちは、あつまる不動産です(*^^*)♪

先週まで雨が続いていましたが、ようやく太陽が顔をだし洗濯物も気持ちいいくらいすぐに乾くようになりましたね!

夏本番で暑いくらいに陽が照っているので、みなさま脱水症状には十分気をつけてくださいね!!

バタバタ!と動く日は、甘いものと落ち着いた空間が恋しくなりませんか?

毎日忙しい皆さまに、こんなお店をご紹介します♪

カフェ分福

◯新高円寺駅から徒歩5分

◯高円寺駅から徒歩5分

あつまる不動産から徒歩7分?

ルック商店街の中に並んでいる、緑の扉が目印のお店です。

「カフェ分福」の画像検索結果



フランスの隠れ家をコンセプトにしたという店内は、とっても穏やかで柔らかい雰囲気*

まるで自宅に帰ってきたようです(*´ω`*)

素材にこだわりを感じるお料理やお菓子、紅茶が堪能できます~

関連画像

お店に入ると立ち込める、ふんわりと美味しそうな食べ物の香り…

それだけでも長くお店に入られそうですが、ランチで伺ったので、ケークサレのセットを頼んでみました!

ケークサレとは、フランス語でcake(ケーキ)とsale(塩)のこと

塩みのある、パウンドケーキのようなものです

野菜などを入れて焼くので、パウンドケーキのふわふわに比べて、サクサクした食感が魅力の食べ物なんですよ!

トマトやチーズを入れることもあるので、キッシュのようにオシャレな食事によく好まれます

他にも、美味しそうなプレートランチや、グリーンカレー&レッドカレーがあるのでとても迷います…♡

さて、届いたケークサレがこちら☆

「カフェ分福」の画像検索結果

焼きがとても絶妙で、サクサクとした食感と具材の香り、バターの風味でフォークとナイフが止まりません(^O^)/

セットのラタトゥイユもしっかりと味がついて…定食に添えられたお新香のようにメインを引き立てています*

これだけでも充分にお腹いっぱいなのですが、食い意地が張っているので、名物スコーンも頂いてきました!

スコーンはプレーンと、アールグレイの味が選べます

西荻窪にあったスコーン屋さんが移転されてから、近くに美味しいスコーンとお茶が飲めるお店が無かったのですが…ついに見つけました♪

サクサク、ふわりとした食感と温かい記事、じゅわりと感じるバターがとても美味しいのです…

生クリームかクロテッドクリームを選べますが、迷わずクロテッドクリームです。

スコーンを口に含みながら、紅茶を入れるのがよい食べ方と聞きますが、どちらの香りも混ざって、これぞ、至福です♪

店内の内装もとても可愛く、穏やかな時間が過ごせます(^^)♡

「カフェ分福」の画像検索結果

「カフェ分福」の画像検索結果


日頃お疲れのみなさまも、訪れてみてはいかがでしょう?

高円寺で女性向けのカフェ分福さんはこちらです↓↓↓

 

分福のある新高円寺にもお部屋はたくさん♪

近くのお部屋が気になる方はお問い合わせください!

みなさまがほっと癒されるお部屋探しをお手伝いします*

安心安全なお部屋探しはあつまる不動産へ!

あつまる不動産では、一人ひとりのお客様に寄り添いながら

安心安全なお部屋探しをご提案させていただいております^^

お部屋探しで疑問に思ったことや不安に思うこと

などございましたら、お気軽にお越しください♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-高円寺, 高円寺のグルメ

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.