女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

高円寺 高円寺のグルメ

高円寺女性専用不動産高円寺の魅力!高円寺に住むとイイコトBEST3

更新日:

高円寺の居酒屋と赤ちょうちん焼きとり屋

高円寺駅南口看板

こんにちは、あつまる不動産です♪

住みたい町、高円寺!!

今回は高円寺に住んで、いいなと思っているコトを勝手にBEST3してみました。

高円寺のおすすめポイント

  第3位 病院・スーパーがたくさんある

住んでみると意外と困る、「歯医者さんが近くにない!」「風邪でしんどいのに病院が遠い!」

安心してください! 病院、あります。

杉並区病院マップ

  ※杉並区医師会

(http://www.sgn.tokyo.med.or.jp/search/list.php?code=1)

そして内見の時に意外と忘れる、スーパーの場所確認。

大丈夫です!駅近くにいろいろありますよ。

高円寺のスーパーマーケットマップ

  駅からどの方面に行ってもスーパーがあるので安心ですね♪

第2位 住むと友達が増える

なんでなんでしょうね。というと身も蓋もないですが、
おそらく飲食店が多いこと、商店街が多いからだと思います。

高円寺は、カフェ・居酒屋・イベントスペースが至るところにあるので
なじみのお店が作りやすいです。

また、商店街が各所に伸びているので知り合いの店員さんもできるはず。

高円寺南口赤提灯の飲み屋

ちなみに終電が遅いので
(平日渋谷発最終:00:52 / 新宿発最終:01:01 ※2016年2月現在)
飲みたいだけ飲んで帰れますよ。

第1位 必ずどこかで新発見がある

大人になると、新発見!って少ないですよね。
高円寺は小規模~大規模なお店が沢山ある事
道が入り組んでいるところが多いので、新しい発見がたくさん。

こんなところに古着屋さんが!こんなところに雑貨屋さんが!という発見、沢山ありますよ。

高円寺裏路地にある古着屋

ちなみに住んでみて気づいたのですが、街全体がおおらかです。『ま、いっか!』というおおらか~な印象。

サブカル!家賃が安そう!という印象が持たれていますが、
中央線沿線は家賃もちょっと高めなので
駅近に住んでいる方は若者以外も多いのです。

高円寺に住んでみたいな、と検討中のみなさま
お部屋探し、お手伝いします♪
内見に行く道すがら、町案内もしています。

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では女性が安心安全なお部屋探しをご紹介しております♪

周辺環境や高円寺のあれこれもお伝えしながらご案内致します♪

ご来店、お待ちしています~!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

物件検索

一人暮らしのご相談

 

 

 

高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-高円寺, 高円寺のグルメ

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.