女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

高円寺 高円寺のグルメ

高円寺女性専用不動産スタッフおすすめ  冷たいラーメンが食べたいならココ@ひら石

更新日:

超有名なあのジャンボ餃子も食べてきました

高円寺で餃子もジャンボ!ラーメン屋さん

こんにちは、あつまる不動産です♪

今日は暑いですねー!
梅雨明け前とは思えない日差しの強さです…
こんな時期は体調を崩される方が多いので、皆さまお気をつけ下さいね。

さて!
暑い夏ですが、冷たい麺をすすりたい…なんて思う方も多いはず。
そこで、高円寺のあのお店をご紹介します♪

▼らあめん ひら石(ひらいし)

a87b903f

高円寺駅から徒歩2分
あつまる不動産から徒歩3分♪

雑誌等にも取り上げられるお店で、高円寺では有名店の1つです。

4cf64ceb-s

高円寺の駅からほど近く、大一市場に入っています♪
市場、の名前の通り、もともとは市場として
八百屋さんや魚屋さん、味噌屋さんが入っていた場所なのですが、月日が経ちそれぞれのお店が引退をしたり、引き継いだりして今は個性的な飲食店が立ち並ぶ、飲食店街になっています。

その中でも、ひときわ目を引く大きなちょうちんが「ひら石」の目印ですよー!

カウンター席が並んでいるので、女性1人でも入りやすいのがとっても嬉しいです。

らあめんは種類がたくさん!
醤油らあめん、塩らあめん、ねぎらあめん、のりらあめんの定番ラーメンはもちろん、
変わり種のゴマみそらあめん、カレー南蛮らあめん、みぞれらあめんなんて珍しいものも。
お気に入りのラーメンを見つけられそうですね…!

7c0e4d4e

スープは煮干しダシ、北海道産の昆布などでつくられていて、
麺は卵を使用していない、無かん水麺。
水にもこだわりがあってアンチエイジングやデトックス効果があるのだとか。
中でも興味深かったのが、ラー油が自家製!
一味唐辛子とごま油で作っているのだそうですよ。

化学調味料は使用していないので、お子様からお年寄りまで安心して食べられますね。

魅力的なラインナップにどれを注文するか迷いましたが、
夏限定の冷麺が売っていたのでそちらを注文してみました。

ClNBT13UsAEafu5

南高梅がまるまる1つぽんっ!と上に載っているのですが、
ほの甘くて上品な味がします。

奥さんから「南高梅をちぎって、レモンをかけて食べると美味しいよ~」とアドバイス頂きました。
レモンの香りがさわやかで、梅とよくマッチしてつるつる食べられます!

麺とスープのさっぱりさもさながら、上に乗ったフォーと大葉が清涼感たっぷりです。

ClNBT1zUYAAFKva

冷麺、と聞くと
ただの冷たいラーメンだったり、冷やし中華だったりしますが、
本当に冷製を前提に作られたラーメンなのだなあと思いました。

※腹ペコだったので、超有名なあのジャンボ餃子も食べてきました・・・iphone6と比べてもこんなに大きい~!
お肉たっぷり、皮しっかり!のオススメ餃子です!

ClNBYQ6UYAAoLHs

ひら石さんがあるのは商店街の真ん中ですが、
高円寺は他の町に比べて街自体が非常に入り組んでいるので、
実は、商店街のすぐ近くにもお部屋がたくさんあります♪ 

先日内見に行ったお部屋は、大人気ベーカリーの「しげくに55」さんと、太一市場が窓からすぐ下に見える場所でした!

☆高円寺北3丁目のお部屋を見てみたい方は→こちら☆

 こんな美味しいラーメン屋さんが近所にあったら、、、毎日ラーメン生活しちゃいそうです笑

高円寺北には商店街の中にあるお部屋もたくさんあるので、興味のある方はぜひご相談下さいね。
ページ↓のお問い合わせフォームからでもご連絡お待ちしております♪

▼ひら石さんはこちら♪ 

あつまる不動産へのお問い合わせはこちらから☆

物件検索

一人暮らしのご相談

 

 

 

 

 

高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-高円寺, 高円寺のグルメ

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.