一人暮らし

女性の一人暮らし 恐怖体験!ゾッとするお引越し理由とは?!

防犯ストップ

それぞれ違うお引越しの理由

女性のお引越し理由は様々です

転勤・家族構成が変わった・入学などなど・・・・・

中には身の毛もよだつような、怖い思いをしてお引越しをされる方も中にはいらっしゃいます

実際に過去にご来店下さった一人暮らし女性のお客様のお引越し理由をご紹介します

深夜ご帰宅し女性が振り返ると……

ある日の飲み会後に、ほろ酔い気分で駅から家に帰宅。

家は駅徒歩5分程度、1階の道に面したお部屋。 

時間はちょうど深夜12時頃。

家に辿り着き玄関扉を開け、バッグを玄関に置いていると、

閉めたはずの玄関扉がまた開きました。

「あれ?」と思い

後ろを見ると

知らない男性が真後ろに・・・!

びっくりして思わず「キャー!」と叫んだら、

男性は逃げて行ったそうなのですが・・・・

たまたま声が出て本当に良かった…とお客様も仰っておりました。

女性はとっさの時に声が出る方意外と少ないんですよね・・・・・

この女性は帰りにコンビニに寄ったそうで、その時から後をついてきたのではないか・・・・?と話して下さいました。

一人暮らし女性が気を付けたいこと

犯罪に巻き込まれないための対策としては

■1階は避ける

深夜のコンビニはなるべく避ける

■「防犯ブザー」を持ち歩く

お部屋に入る前には、

周囲を見渡して人影がないか確認する(怪しい人物がいた場合にはすぐお部屋に入らず、お建物を一回りする)

お洗濯物は男性下着も合わせて干す

玄関前で鍵をごそごそと探さない。駅を降りたら鍵はポケットに用意しておきましょう。

0739e3ce9adaeb50009efb8659365088_s (2)

この女性は、もちろん同じお部屋に怖くて住み続ける事は出来ず、

今回のお引越しに至った訳です。

何もなくて本当に良かったですが、

こんなご時世ですので不幸中の幸いだったかもしれません。

一人暮らしをされている女性は本当に他人事では済まされません。

 「自分は大丈夫」と根拠のない自信はもっとも危険です

少しでも危険を回避する様に心がけて下さいね。

安心安全のお部屋探しはあつまる不動産へ!

あつまる不動産では、女性のお客様が安心安全に暮らせるお部屋探しをご紹介いたします。

・初めてでどういった設備がいいのかわからない

・この金額帯でこのエリアだとどういう物件があるの?

・安心安全に暮らすためにどのような物件がいいの?

と感じた女性の皆様、ぜひお越しください(^^♪

小泉

女性が安心して一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-一人暮らし
-, ,