女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

アイデア インテリア 一人暮らし

女性専用不動産スタッフが教えるカーテン選びのコツ

更新日:

窓 カーテン インテリア

窓 カーテン

皆さん、お部屋探しの際に重要視することって何ですか??

明るい日差しを取り込む、風通しを良くするための「窓」。

窓の位置や大きさって重要ですよね。

物件が決まり、さぁ家具選び!と言うときに案外カーテン選びって迷いませんか??

カーテンの色

当店では一人暮らしの女性のお客様が多いのですが、

ワンルームや狭い部屋では圧迫感の少ない、

白系や薄い色合いのカーテンがオススメになります。

お部屋の壁や天井の色も合わせて考えて選んでみましょう。

お部屋の中が見えないようにするためには?

種類によってだいぶ差があるようですが、中からは見えても外から中の様子が見えにくい

「マジックミラーレースカーテン」がオススメです。

特に、一人暮らしの女性は、カーテン越しにお家の中での行動を把握されないように気をつけたいですね!

日差しの強いお部屋には?

○遮光カーテン・・・眩しさを抑えたいときには「遮光カーテン」がおすすめです。

しかし、暗くなりすぎて、日中に電気をつけて生活をしなければ見えにくいというデメリットも・・・(涙)

○遮熱カーテン・・・暑さを抑えたいときには「遮熱カーテン」がおすすめです。

これがあるとクーラーの効きもよく感じます^^

ka-tenn

これらに合わせ「紫外線99%カットのレースカーテン」もおすすめです。

明るいところでちょっと本を読んでくつろいでいたら日焼けしちゃってた!!なんて、ありませんか??

女性目線で細かいアドバイス!

実際に一人暮らしをしてみて、心配したり不安になりそうな細かいアドバイスもさせて頂きます!

防犯のアドバイスや家具のレイアウトサービスも行っています!

ご来店の際は、是非お気軽にご相談ください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-アイデア, インテリア, 一人暮らし
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.