女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

お部屋探し

お部屋探しの注意点 見落としがちなポイント

お部屋探しの際にそれぞれ皆さまのこだわりや、これが絶対必須という条件ってございますよね。

2階以上、セキュリティ重視、広さを重視、バストイレ別などなど。

でも、希望の条件を重視するあまり見逃しがちなこともあったり……。

そんな見逃しがちなチェックしておきたいポイントをご紹介致します。

キッチンに冷蔵庫置場があるか

単身者向けの1K物件などでありがちなのが冷蔵庫置場がキッチンに無い間取り。

室内洗濯機置場がキッチン台の隣にあり、キッチン部分がいっぱいになってしまうお部屋。

そうなると冷蔵庫は室内に置かなければならないのでちょっと不便。

ミニ冷蔵庫がある物件も冷蔵庫置場が無いことが多いです。

室内に冷蔵庫があると就寝時に稼働音が気になるという方もいらっしゃいますよね?

音が気になる方やガッツリ自炊をされる方は要チェック!

大きなマンションほど大きな道路沿い

大きなマンションや分譲マンションって憧れますよね。

エントランスも室内設備もとても立派で安心感もあります。

ただ、こういったタイプのマンションの多くは大きな道路に面しています。

細い住宅路よりも大きな道路の方が安心ですよね。

こういった物件の問題点は音と排気ガスです。

階数が低めであればあるほど排気ガスが上がってきやすく、なかなか外で洗濯物を干すのが難しいです。

低い階のほうが車の音もするので、幹線道路沿いであれば騒音に辛い思いをすることも……。

かと言って上層階なら安心ではないのがなかなか難しいところ。

音は上にも反響していくので中層階の方が以外に静かなことがあります。

もちろんきちんと防音性が保たれた物件であれば、音が気になりません。

物件によりけりなので実際に内見のときに音が気になる方は要チェックですね。

お客様と一緒にお部屋をチェックします

あつまる不動産ではお部屋のご案内の際にお客様と一緒にお部屋をチェックさせていただきます。

冷蔵庫は問題ないか。

シングルベッドやテーブルが十分に配置できる間取りか。

などなど、お部屋探しをされている方は是非ご来店下さい

女性が安心して暮らせるお部屋探しのコツやポイントについて、日々ブログを更新しております。内容が解りやすかった方は是非クリックして下さいね♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村

倉本

筆者も現在一人暮らしのため女性のニーズを掴みながらお客様にとって最適な物件を素早くご提案しております。ブログの更新頻度は高め。一人暮らし女性のお役立ちに立てる様な情報を解りやすくお届けしております。

-お部屋探し
-,