女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

女性専用不動産スタッフよりお部屋探しの注意点見落としがちなポイント

更新日:

賃貸間取り

間取り図

お部屋探しの際にそれぞれ皆さまのこだわりや、これが絶対必須という条件ってございますよね。

2階以上、セキュリティ重視、広さを重視、バストイレ別などなど。

でも、希望の条件を重視するあまり見逃しがちなこともあったり……。

そんな見逃しがちなチェックしておきたいポイントをご紹介致します。

キッチンに冷蔵庫置場があるか

単身者向けの1K物件などでありがちなのが冷蔵庫置場がキッチンに無い間取り。

室内洗濯機置場がキッチン台の隣にあり、キッチン部分がいっぱいになってしまうお部屋。

そうなると冷蔵庫は室内に置かなければならないのでちょっと不便。

ミニ冷蔵庫がある物件も冷蔵庫置場が無いことが多いです。

室内に冷蔵庫があると就寝時に稼働音が気になるという方もいらっしゃいますよね?

音が気になる方やガッツリ自炊をされる方は要チェック!

大きなマンションほど大きな道路沿い

大きなマンションや分譲マンションって憧れますよね。

エントランスも室内設備もとても立派で安心感もあります。

ただ、こういったタイプのマンションの多くは大きな道路に面しています。

細い住宅路よりも大きな道路の方が安心ですよね。

こういった物件の問題点は音と排気ガスです。

階数が低めであればあるほど排気ガスが上がってきやすく、なかなか外で洗濯物を干すのが難しいです。

低い階のほうが車の音もするので、幹線道路沿いであれば騒音に辛い思いをすることも……。

かと言って上層階なら安心ではないのがなかなか難しいところ。

音は上にも反響していくので中層階の方が以外に静かなことがあります。

もちろんきちんと防音性が保たれた物件であれば、音が気になりません。

物件によりけりなので実際に内見のときに音が気になる方は要チェックですね。

お客様と一緒にお部屋をチェックします

 

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon
高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす
-, , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.