女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

A.高円寺女性専門不動産より 虫の出やすいお部屋について

更新日:

虫

虫の出やすいお部屋は?虫嫌いな女性の方必見☆
こんにちは、あつまる不動産です。人混みは苦手…お部屋でのんびりしたい!そんな方も多いのではないでしょうか♪
先日お休みの日にお部屋でのんびりしていると、何処からともなく・・・
目の前を ぶ~ん・・・・と虫が横切っておりました。

虫の出やすいお部屋の特徴と予防策

暖かくなるとイベントだけでなく
虫や蚊・ゴキブリが発生したりと・・・虫たちも活発になりますよね(><);

特に女性は虫が苦手な方、が多いです!

お部屋探しの際にも
「一番は虫が出ないお部屋が良いです」
とご希望される方もいらっしゃるほどです。

虫は網戸や換気扇・そして隙間 から入ってきますよね。
出来れば避けたい虫・・・・

今回は虫の出ないお部屋の特徴についてお伝えしたいと思います(^o^)!!

虫が出るお部屋の特徴

まず虫が出そうなお部屋の特徴

▼1階

ご存知の通り1階は窓を開け閉めする際、虫も一緒に入る確率が高いですし蚊も入ってきやすいです。

▼1階が飲食

飲食店が入っている建物はベランダや玄関からお部屋に「G」が発生しやすいですが飲食店の方がゴミに気をつけていると大分解消されます。

▼公園や木・川が周りにある

木や緑は虫も好みますので、木からバルコニーに飛び移ってお部屋に侵入してくる虫もいます。

また川沿いは蚊が発生しやすいですよね。

▼網戸のないお部屋

窓を開けてた際網戸がないお部屋は虫が入ってきてしまいます。お部屋を見る際には網戸があるか確認して下さい。

また網戸がない場合、大家さんによっては付けてくれるケースもありますので、不動産屋さんに相談してみて下さいね(^^)/*

緑木

虫が出ないお部屋の特徴

▼高層マンション(防音がしっかりしている)

私は以前10階に住んでいましたが、ほとんど虫を見かける事はありませんでした。虫嫌いな方は6階以上がオススメです。

▼換気扇を1日中回しておく

虫が入ってくるルートの1つ、換気扇は1日回しておくのがベターです。電気代が心配になる方も多いと思いますが、換気扇は1日回し続けても1ヶ月1,000円程度です。1,000円で大嫌いな虫を避ける事が出来ると考えたら安上がりかもしれません。

▼バルサンを使用する

家具搬入前にバルサンを使用して虫が入ってくる可能性を下げましょう!設置の際は、火災報知器にお気を付けください。

注意点はこちらのアース製薬さんのホームページをご覧いただければと思います。

バルサンに抵抗がある方は、アロマオイルも有効です。ラベンダーやゼラニウム・レモングラスは虫の嫌いな香りです。子袋に入れて窓際に置けば虫よけ対策にもなりますし、お部屋もおしゃれになりますのでオススメです。

アロマオイル
その他こまめにお掃除をする・水は拭き取るなど日常生活から気をつける事が大事です♪

リラックスできる自分のお部屋。外からの虫も防いで、快適な生活をして下さいね♪

安心安全なお部屋探しはあつまる不動産へ!

女性目線でアドバイス致します(*^^*)

女性のためのあつまる不動産では女性向けの賃貸物件を多くお取り扱いしております!

女性向けのお部屋は? 快適に暮らせるお部屋って?

など女性の一人暮らしのご相談・お悩みは

女性のためのあつまる不動産へ♪お気軽にご連絡・ご来店くださいませ*

ご相談は こちらから♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

女性のための あつまる不動産は
女性スタッフだけの入りやすいお店です☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.