女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

A.高円寺女性不動産よりお部屋探しでチェックしてほしいポイント

更新日:

TVモニタホン

鍵 2本 シルバー

セキュリティを重視してお部屋探しをされる方の中に「オートロックは絶対に必要!」という方も多いですよね。

しかし、オートロックと一口で言ってもしっかりと防犯性が高い物件ばかりではなく、中には「一応ついてはいるけど」というものもあります。

オートロック=セキュリティ性が高いものですとは言い切れません。

中には宅配業者さんが解除番号を知っている場合もありますし、他の場所から侵入できるような建物や、入居者以外が入ってきやすい物件もございます。

ではどういった物件が安心できる物件なのでしょうか?

来訪者を確認できるTVモニタ付きインターホン

来訪者や玄関の方から不審な物音がした場合など、玄関の扉をいきなり開けて確認するのは怖いですよね?

そんな時に安心できるのがTVモニタ付きインターホン。

扉を開けずに室内から来訪者の対応や確認が可能なので防犯性は高いといえます。

とはいえ、TVモニタ付きインターホンがどの物件も必ず付いているわけではないですよね?

ご安心下さい、実はTVモニタ付きインターホンは賃貸でも取り付けできるものが販売されているのです。

例えばこちら

TVモニタホン

これはドアの扉にカメラを挟むように取り付けることが可能です。

どこかに穴を開けてしまうことも無いので賃貸でも安心。

また引っ越しをする時も持っていくことができるのも嬉しいポイント。

2階以上で外から侵入できる場所が無い

1階は窓やベランダから簡単に侵入ができ、また逃走もし易いため空き巣に狙われやすい傾向にあります。

また、道が多い面に窓やベランダが面していると窓からお部屋が見えがち

特に夜はレースカーテンだけではお部屋の中が丸見えになってしまいます。

そのため2階以上、もしくは1階であっても大きな道に窓が面していないお部屋をオススメしています。

1階であっても外からお部屋が見えづらい、敷地内に侵入されにくい、高台にあるお部屋であれば安心感があります。

最寄り駅から道中までにきちんと街灯がある

自宅までの帰り道の安心感もとっても大切です。

特に遅い帰宅の方は最寄り駅までの道にきちんと街灯があるかはチェックすることをオススメします。

大きな通りは見通しもいいので夜でも安心感があります。

商店街を通って帰宅できる物件もオススメです。

特に高円寺周辺の商店街は夜遅くでも人通りが多いので安心感がありますよ。

防犯面をお客様と一緒にチェック

あつまる不動産ではお部屋のご案内の際に防犯面も一緒にチェックさせていただいています。

周辺環境に問題はないか

建物のセキュリティ性は問題ないか

などなど。

防犯面を重視してお部屋探しをされている方は是非ご来店下さい

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon
高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.