女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産が教える小さく見える室内洗濯機置き場について

投稿日:

ヴィラセントポーリア202 間取り図

室内洗濯機置場に洗濯機が置けない!?

先日賃貸物件を御案内した時の事。

その賃貸物件はどちらかというとコンパクトサイズ。(12㎡前後のワンルーム)初めての一人暮らしやセカンドハウスには向いている賃貸物件だけれど既に家電が揃っている2回目以降のお引っ越しの方は荷物が収まるか微妙なサイズ。建物は室内外観ともに築浅で綺麗な物件でしたのでお客様も気に入ったご様子。

賃貸物件のサイズを知るために寸法を計っていたのですが室内洗濯機置き場のサイズに違和感が…

女性に欠かせない室内洗濯機ですが洗濯機を置けない可能性あるかも…気になって…

室内洗濯機置き場パン

 

 

 

 

 


測った結果…

42cm*42cm

一般的の洗濯機置場のサイズは

50cm~60cm 大雑把ですが60cmあれば大体の洗濯機は置けます。

ところが今回の室内洗濯機置場のサイズは

42cm*42cm

このサイズに合った洗濯機を検索してみると…

全自動小型洗濯機3kg

一般の洗濯機よりも一回り小さい洗濯機がヒットしました

一人暮らし用3kg 小型全自動洗濯機です

全体的にコンパクトサイズのお部屋は一般の洗濯機より一回り小さな小型洗濯機置き場が多いと個人的に感じています。

ここで注意点です。

図面を見ただけでは室内洗濯機置き場の大きさは解らない

洗濯機置場は図面を見ても「室内洗濯機置き場」としか書いてません。

こんな感じです↓

ヴィラセントポーリア202 間取り図

そのため先行契約した物件で

先に家電や家具を揃えておき、いざ搬入!…と思ったら洗濯機が置けない!とトラブルになりやすいです。

冒頭に書いた様にこれから家具を購入する方にとっては問題無いですが既に家電をお持ちの方や荷物が多い方は、コンパクトサイズのお部屋にお引っ越しする際には何かしら買い換える必要がありそうです。

お部屋探し入居前には採寸をお忘れなく

ボタンひとつで買い物が可能な時代ですが、とは言えお部屋のサイズを測らずに購入するのはとっても危険です

家電の中でも高額な

洗濯機や冷蔵庫を購入する前には必ず採寸をお願い致します。(*横幅や奥行きだけでなく高さも忘れずに*)

あつまる不動産では遠方や忙しく採寸出来ない場合、対応しておりますのでお部屋探しの際にはお気軽に仰って下さいね。

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう? 女性目線でお部屋探しをして欲しい! 女性におすすめの賃貸物件はどんな物件? 女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪ ************************************************************* ☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆


女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪

ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから! online-atsumarufudosan-joseisenmon 高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.