女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

高円寺女性専門不動産のお部屋探しチェックすべき重要ポイント

更新日:

S字の排水溝

10月に入りお部屋探しのお客様が徐々に動き出しております☆

本日ご案内させて頂いたお部屋ですが

なんと

お部屋に大量のコバエのような小虫が発生しておりました。

辿っていくと、お風呂の排水溝から発生している様子。

空室になってから半年ほど空いている賃貸マンション。

人が住んでいないお部屋は水も流れないため、当然排水溝はカラカラに乾いた状態になっていきます。(夏場は特に)

乾いた状態が続くとコバエが上がってきてお部屋中に大量に発生する事になります。

特に今回のお部屋は1階だったため、その傾向が強かったのかと思います。

実際お住まいになり、水を流し始めるとコバエは上がってこなくなってきますが、それでも生活をしているとコバエは発生しがちです。

そこで

コバエ対策として有名なのは

めんつゆ 

です^^

まだご存じでない方にお伝えしちゃいます!

作り方はとっても簡単!

空き瓶に

めんつゆ+水+食器用洗剤を混ぜて出来上がり!10秒で完成します!

これがショウジョウバエには効果大!のようです♪

生ゴミや排水溝付近に置いてみて下さいね。想像以上にコバエがキャッチできるかもしれません。

コバエを見かける度に不快に感じる方は

是非試してみて下さいね。

 

また、先日お客様のお引越し理由が

排水管 の問題でした。

そのお客様のお住まいの排水管は

真っ直ぐになっており、下水の臭いが上がってくるため、耐えられない との事でした。

基本

排水管は臭いが上がってこない様に

S字の形をしております

S字の排水溝

ですが

真っ直ぐの排水管の場合、臭いが上がってきてしまいます。

お部屋をご内見の際には、普段は見ない所も是非チェックしてみて下さいね♪

女性のためのあつまる不動産では

お部屋探しの際のコツなどもアドバイスさせて頂いております。

お気軽に ご相談下さいね。

まーるちゃん

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.