一人暮らし

追焚機能にオートバスってどんなもの?

お風呂

バストイレ別のお部屋を探してます!という方はとっても多いですよね

3点ユニットよりもバストイレ別、男性にも女性にも人気です

バストイレ別物件を探しているとたまーに出てくるのが追焚機能付やオートバスという単語

この両者の違いとはなんでしょうか?

追焚機能はお湯を温め直す機能

追焚機能とは冷めたお湯を再度温め直す機能のことです。

バランス釜も追焚ができるので追焚機能付きと言えますね。

浴槽に残ったお湯を沸かせて翌日も浸かりたいという方や二人暮らしや家族ぐらしなどで入浴時間が違う家にとっても便利な機能。

毎日お風呂に入りたいけど水道代を節約したい方にとっても嬉しい機能ですよね。

オートバスは追焚機能よりも高性能

オートバスは自動でお湯張りなどを行う機能があり、ご実家のお風呂はこのタイプという人も多いのではないでしょうか。

軽快な音楽と共にお風呂が沸きましたとアナウンスしてくれるアレはいわゆるオートバス。

オートバスは温度調整や自動お湯はり、追焚機能など様々な機能がついています。

ただし、オートバスと一口に言っても製品によってどれだけの機能が付いているかは違います。

一定時間の間、設定したお湯の量や温度の調整などもしてくれるフルオートバスや、足し湯や追焚は手動のタイプのセミオートバスなど様々。

自動でお湯はりまでしてくれるのに追焚機能は無いものもあるので機能面は要チェック。

インターホン付きのタイプもありますが……単身者には不要な機能ですね。

自動でお湯はりをしてくれるので、お湯が貯まるまでお風呂を見張ってる必要がないのが嬉しいですね。

本当に必要な機能かどうか

追焚やオートバスなどの機能はとっても便利ですが、その分賃料も上がってしまいます。

できればあの設備もこの設備も……というところではありますが、無理の無い賃料で本当に必要なものが揃った物件を

また、本当に安心できるか、防犯面もしっかりチェックしておきましょう。

あつまる不動産ではご来店の際にお客様とヒアリングさせていただきながらお部屋のご提案をさせていただきます。

なかなか希望の部屋が見つからない

こういった家具があるのでこのぐらいの部屋が欲しい

この設備の代わりになるものってある?

などなど、是非ご来店の際にご相談ください。

女性が安心して一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-一人暮らし
-, ,