女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専門不動産☆オートロックマンションの恐怖体験から学ぶこと

更新日:

夜道と横断歩道と電柱とランプ

 

オートロックは必須??

こんにちは、あつまる不動産です!

暑い日が続く季節におこりやすい一つに”犯罪”があります。お部屋探しで女性に欠かせない人気設備のオートロックは犯罪を回避出来るのでしょうか…

 

そんな事を考えていた矢先ご来店下さった女性の一人暮らしのお客様より

”オートロックドアを解除し廊下を歩いていたら、急に後ろから抱きつけられ、怖くて引越しする事にしました”

というお話を伺いました。

実は駅から後をつけられていたようです。

多くの女性は”オートロックマンション”を希望しますが、実際こういった事例も多く聞きます。

オートロックでも、一緒に入ってきてしまえば解りませんよね。

お客様もてっきり住民の方だと思っていたようです…

こちらのお客様は、抱きつかれた瞬間「ギャー!」と声が出たことで犯人は直ぐに逃げたため大事に至らず本当に良かったです。

そのような時に大きな声を出せるか不安ですが、ぜひ!とも!気合を入れて大きな声を出して下さい!!

オートロック対応マンションでも、やはり日々の行動が重要だと再認識します。

犯罪に巻き込まれないために気をつけること

■夜間は多少遠回りでも明るい人通りの多い道を利用する

昼間は気にならない道のりでも夜になるとガラっと雰囲気を変える事があります。街灯が両サイドにあるかもしっかり確認して下さいね。

■深夜帰宅時の携帯メールやイヤホンで音楽を聴きながら歩く事は危険なのでやめる

最近多いですよね。携帯メールは光を発するため周囲から女性か男性か直ぐに解ってしまいます。自ら発信するのはやめましょう。

■建物に入る際には周囲を見渡す

建物に到着すると気が緩みがちです。入る前に一度周囲を見渡しましょう。

そして

■後ろを振り返りながら帰る

これが一番重要ですよね。簡単で効果が大きい防犯動作です。

振り返りながら帰る事で相手も警戒されていると感じターゲットから外れやすいです。

 

こうして考えるとご自身の身を守るのは、日々の行動が重要だと再認識します。

オートロックはご自身の身を守る直接的な設備ではなく、営業やセールスが直接来るのを防ぐ

程度の認識で良いかもしれません(*^^*)

一人暮らし女性が犯罪に巻き込まれないためにも是非覚えておいて下さい。

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

女性のためのあつまる不動産 ご来店ご相談は こちらから♪

 

物件検索

一人暮らしのご相談

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.