賃貸のお部屋探し

【オートロックマンション】なのに怖い体験をしたお客様

こんにちは、あつまる不動産です☺

これから12月。そんな季節におこりやすい一つに”犯罪”があります。最近ぉ部屋探しで女性に人気のオートロック がテーマとなっておりますが、果たしてオートロックはどうなんだろう…?

オートロックは必須??

そんな事を考えていた矢先ご来店下さった女一人暮らし女性のお客様が

”オートロックドアを解除し廊下を歩いていたら、急に後ろから抱きつけられ、怖くて引越しする事にしました”とお話下さいました。実は駅から後をつけられていたようです!

多くの女性は”オートロックマンション”を希望しますが、こうなると、一緒に入ってきてしまえば解りませんよね。彼女もてっきり住民の方だと思っていたようです!

オートロック対応マンションももちろんですが、やはり日々の行動が重要です!

犯罪に巻き込まれないために気をつけること

■夜間は多少遠回りでも明るい人通りの多い道を利用する

昼間は気にならない道のりでも夜になるとガラっと雰囲気を変える事があります。街灯が両サイドにあるかもしっかり確認して下さいね。

■深夜帰宅時の携帯メールやイヤホンで音楽を聴きながら歩く事は危険なのでやめる

最近多いですよね。携帯メールは光を発するため周囲から女性か男性か直ぐに解ってしまいます。自ら発信するのはやめましょう。

■建物に入る際には周囲を見渡す

建物に到着すると気が緩みがちです。入る前に一度周囲を見渡しましょう。

そして

■後ろを振り返りながら帰る

これが一番重要ですよね。振り返りながら帰る事で相手も警戒されていると感じターゲットから外れやすいです!

夜道

こうして考えるとご自身の身を守るのは、日々の行動が重要だと再認識します。

オートロックはご自身の身を守る直接的な設備ではなく、営業やセールスが直接来るのを防ぐ

程度の認識で良いかもしれません☺

一人暮らし女性が犯罪に巻き込まれないためにも是非覚えておいて下さいね♪

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

女性のためのあつまる不動産 ご来店ご相談は こちらから♪

物件検索


一人暮らしのご相談


ま~るちゃん
女性のお客様を陰ながら応援している あつまる不動産のキャラクターま~るちゃん。みなさまが安心してお住いになれるお部屋と巡り会える様日々見守っています。

-賃貸のお部屋探し
-, ,