女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

高円寺女性専門不動産のお伝えする 内見時の違和感…もしや事故物件?

更新日:

赤い消防車と灰色の服を着た消防隊

賃貸物件 内見で感じる違和感の原因は?

こんにちは、女性のためのあつまる不動産高円寺店です!

先日女性のお客様のご案内に行ったのですが、あるお部屋に入ると
お客様より一言・・・・・・・

”このお部屋、空気がどよ~~んとしてません??”とお客さまの一言。

お客様によっては、何かに敏感で・・・・・
お部屋に入った瞬間感じる方もいらっしゃいます・・・・・
これは見えない何かの仕業でしょうか・・・・・
というよりも・・・・・

基本的クリーニングしていないお部屋にありがちです。
前入居者さんが退去したままで
クロスや水廻りなど汚れがそのままですと

どうしても空気と言うよりも、視覚に入るものが汚れていますよね。

そのため、全体がどよ~~んと感じるようです。
ですので、基本お部屋を見る時には
クリーニング終了後”と決めている不動産業者さんもいらっしゃいます。

(特に取り決めはないので、各不動産業者さんの方針になります)

5abd79441e68ed6585e93c0fa20156e8_s

今回は、クリーニング前にお部屋を見てしまったために、どよ~~んと感じてしまったのかなと思いました。

とは言っても!

なんだかんだ言って実は

これって事故物件なんじゃないの?!

と不安になる方もいらっしゃいますよね・・・・!

事故物件であっても

賃貸マンション/賃貸アパートの場合、

一度誰かを住まわせたら、事故物件という告知義務はなくなる・・・・・?

なんて聞いたりしますよね。

これは本当です。
そのため不動産業者は、事故物件に知り合いを一度住まわせて、
通常通りに募集する・・・・・なんて聞いた事もあります。
とは言っても 入居の際

知っていたらそもそも契約しなった”という場合には、

不動産業者さんは

以前そのような事実があった事を告知しなければなりません。
そのため、

もしかして”事故物件・・・・?”

と気になる方は不動産業者さんに聞いてみて下さいね。

また、ご自身で事前に事故物件かお調べする場合には

大島てる

さんのサイトがオススメです。

こちらは事故物件を纏めたサイトです。
意外と多く事故物件が掲載されておりますので、ご存じの方も多いかと思います。引越し前にも便利です。

大島てる サイトは こちらです

9b3830ee0c81f01f37eb967fcd3df596_s

今回は、ちょっと暗い話になってしまいましたが、

女性であれば特に事故物件かは気になりますよね!

お引越し前に避けられる事態は避けましょうね。

賃貸物件 高円寺女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆

あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

賃貸物件 女性のお部屋探しオンラインご希望の女性はこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.