お部屋探し

オートロックがついてなくても安心できる物件

2019/09/01

お客様の声

女性の一人暮し、特に初めての一人暮しの方は本人はもちろん親御さんも不安が多いと思います。

だからこそ建物のセキュリティや安心感はとても重視される方がとても多いです。

賃貸物件のセキュリティといえばまず思い浮かぶのは「オートロック」ですが、中には心もとないオートロック物件も……。

安心感はオートロックだけではありません。

今回はオートロックが無くても安心できるポイントのご紹介します!

TVモニター付きインターホンで来訪者をチェック

TVモニター付きインターホンは来訪者を玄関を開けずにチェックできます(^^)b

玄関のドアスコープまで覗きに行くと在宅中なのがバレてしまいそうだな……といった場合にもカメラ越しにチェックできるのは安心感がありますよね。

TVモニタ越しに対応することができるので防犯性の高い設備と言えます。

営業マンや不審な人物など、急な来訪者に対して玄関を開けての対応は非常に危険!

最近はTVモニタ付きインターホンがついていない物件にも簡単に取り付けられるものも販売されています*

大家さんがすぐ近く、同じ建物内に住んでいる物件

大家さんが近くに住んでいる物件、

特に共用部分のお掃除などの建物の管理を大家さんがこまめにされている物件は非常に安心感があります♪

また、大家さんは自分の物件にどんな人が住んでいるのかを把握しているので不審な人物がいればすぐに気が付きます。

オートロックや防犯カメラとは違った安心感が大家さんが近い物件の魅力といえます。

大家さんが近く、同じ敷地内に住んでいる物件の傾向として建物の築年数に関わらずキレイに清掃されている物件が多いいのも嬉しいポイントですね(^O^)/

大きな通り沿いの物件

人通りが多く、夜間も街灯などで明るい道に近い物件は帰宅が遅い時間になりがちな方にとっても非常に安心感がありますよね。

特に商店街を通って帰宅できる物件などは帰宅の際安心なのはもちろん、日常生活においてもメリットは大きいです!

買い物のしやすさや、高円寺であれば阿波おどりなどのイベント行事が楽しみやすいなど非常に人気です。

ただし、交通量が多い道路沿いは音の問題や排気ガスの問題があるので要注意です・・・。

交通量が多いエリアの場合はお部屋の階数やベランダ位置、内見時に窓を閉めた際の音もチェックしてみて下さい!

玄関ドアから室内を覗かれないか

玄関ポストにカバーが無いタイプは外からパカっとポストを開けられて室内を覗かれる危険性があります。

また、ドアスコープにカバーが無いタイプのものも注意。

ドアスコープは少し細工するだけで室内を覗く事が可能です。

どちらも入居後にご自身でカバーを付けることなど対策も可能なので、どの物件に申込みをしようかと悩んだ際の比較材料として考えてもいいかもしれませんね。。

安心な暮らしができるよう お部屋探しをサポートします!

あつまる不動産は内見の際、お客様と一緒に物件の防犯、安心できるかどうかをチェックします!

・過去に怖い思いをしたことがある

・セキュリティがしっかりしたところに住みたい

などなど、ご来店の際にヒアリングさせていただきながらアドバイスをさせていただきます(*^^*)

お部屋探しの方は一度お問い合わせください♪

女性が安心して一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-お部屋探し
-, , , , ,