女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

女性専用不動産が教えます!外からどう見えている?カーテンについて

更新日:

カーテンの写真

女性の一人暮らしよく耳にするカーテン 

「カーテンは女性が住んでいるとわからない地味なものが良い」というアドバイスはよく耳にしますよね。

外から見て花柄などのかわいいカーテンがしてあったら、それだけで中に住んでる住民を見ずとも直感的に「女性の部屋かな」と思う方が大半だと思います

なので、この地味なカーテンにするなどの対策をとってる人は結構いらっしゃるイメージがございます。


 カーテンに気を使っても

実際、カーテンは地味にして女性の一人暮らしだと解らないように!と対策される女性は多いのに、何故かカーテンを開けっ放しでお部屋が丸見えという状態のお部屋も少なくありません。

特に今の季節は暑いので窓もカーテンも開けて部屋の中も住んでる人の様子も行動も丸見え……ということもございます。に夜はレースカーテンだけでは中と外の明るさの違いから室内の様子が外からよくわかってしまうことが多いです。

家にいるから安心ということではなく、室内が覗き見られるかもしれないという危機感を持つことも大事ですよね。


女性におすすめカーテン 

遮光カーテン

部屋の明かりが漏れにくく、中の様子が透けて見えることがなく安心ですね。

また、外からの日差しも遮るので暑い季節は特に涼しく、お仕事が昼夜逆転のシフト制の人でも安眠できるのも利点ですよ。


ミラーカーテン

レースタイプのものもあり、昼夜問わず見えづらいタイプのもあり安心です。

ただし、値段も性能も幅が広いため十分に透け感がないか、口コミや実際目にして吟味するのをおすすめ致します。


やっぱり夜はカーテンをする 

ミラーカーテンが遮蔽性が高いとは言え、やはり昼と比べると夜は中の様子が若干透けて見えてしまう様です。

シルエット程度でも女性の姿は影だけで十分わかってしまうことも。

なるべく夜は厚手の透けにくいカーテンをして、きっちり窓も戸締まりを行うことをおすすめ致します。

暑い季節だと窓を開けて寝るという方もいらっしゃいますが、上階でも油断禁物です。

頼れる人がいざという時にすぐ駆けつけてくれる、助けてくれるというリスクが無いことを考えると多少電気代がかさんだとしてもエアコンや扇風機を利用することをおすすめ致します。

また、1階や外から侵入される恐れのある部屋の場合は、寝る前までの間は窓を開けて、就寝時に閉めるだけではなく、トイレやお風呂などのちょっとした不在時でも戸締まりを行うことが大切ですよ。

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon
高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす
-, , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.