女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

杉並区で1人暮らしの女性を襲った悲しい事件

更新日:

こんにちは、女性専門のあつまる不動産です。

以前…杉並区で一人暮らしの女性の家に空き巣の手口で侵入し尊い命を奪い去る…大変悲しい事件が発生しました……心からお悔やみ申し上げます。

…こういった事件がおこると女性の一人暮らし…改めて防犯対策を考えますよね…

女性の一人暮らし、安心安全を保証することはできないものの少しでも事件に巻き込まれないよう対策することが大切です。

今回は一人暮らし女性を中心に再度防犯面を確認して頂きたくブログを発信したいと思います。

女性の一人暮らし 空き巣対策は?

一人暮らし中の女性のみなさま、空き巣対策しておりますか?

空き巣対策で当たり前じゃん…と思われがちですが『鍵をかける』ことをお忘れなくお願い致します。一人暮らし歴が長い女性や地方初めての一人暮らしの女性は、少し位なら大丈夫…とゴミ出しを無施錠のまま行ったり、玄関鍵は施錠するけれど掃出し窓の鍵はかけていないケース2階以上なので大丈夫だろう…と過信し無施錠のまま外出するなどケース、実は多いのです…!!当然のことながら施錠は必ず行って下さい。

女性の一人暮らし 補助錠をつける

窓に補助錠を取りつけるのは簡単ですし空き巣対策のグッズも多いです。補助錠のない窓でしたら、空き巣は数秒で開けることが可能な窓も存在します。ところが補助錠がついていれば、空き巣としては2箇所穴を開ける必要があるので、通常の2倍時間を要することになります。お値段もお求めやすい価格(100円ショップでも購入可能です)ので、一人暮らし女性におすすめと言えそうです。

アマゾンサイトはこちらから

防犯ブザーを家に置く

当店も女性専用の不動産屋さんのため防犯ブザーを店内に置いております。空き巣対策に限らず犯罪を回避できる可能性もございますのでぜひ一人暮らし女性のお家には1つ身近な場所に置いておくと、それだけで安心感が高まります。防犯ブザーを使用する際は”鳴らしたら直ぐ遠くへ飛ばす”事をお忘れなく!手元に置いたままだと犯罪相手に踏まれて意味を成さない可能性もでてきます。

防犯フィルムを貼る

防犯フィルムを窓に貼ると貼っていない窓に比べ窓を割るのに時間がかかります。防犯フィルムは薄い物より厚みのある物をおすすめ致します。防犯効果が高まります。

一人暮らし向け防犯フィルム

アマゾンサイトはこちらから

女性の一人暮らし オートロックってどうなの??

防犯対策の一つとして欠かせないのは…オートロック!安心に住みたい女性にとってオートロックご希望は絶対条件とされる方多いです。

ただオートロックの物件は家賃が高くなる傾向があるため予算オーバーとなる女性もいらっしゃいますよね…

そこであつまる不動産がご提案差し上げているのはTV付モニターホン!!

オートロックは住民しか入って来ないので安心感はありますがオートロック物件によってはTVなしのモニターホンしか付いていないお部屋もございます。

そういったお部屋の場合は実際チャイムが鳴っても”誰が来たのか”確認する事ができず一人暮らし女性にとっては不安になりますよね。誰がチャイムを鳴らしているかは対応時に確認したいもの。お部屋探しの際にはTVモニターホン対応の賃貸物件なのかも確認して下さいね♫

女性の一人暮らし…不安も沢山ありますが可能な範囲で対策をしておくと気持ち的にも安心感が高まるのでぜひご検討下さいね。

東京・オンラインで女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす
-, , , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.