女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

高円寺女性専門不動産より空き巣被害に遭わないためにすべき事

更新日:

空き巣

夏の空き巣対策!

こんにちは、あつまる不動産です♪

暖かくなり、窓を開け開放的に過ごせる季節になってきましたね♪
花粉や黄砂などの問題もありますがお部屋の中に風を通すのは気持ちの良いですよね。

暖かくなってくると窓を開放的に開ける時間が長くなりますが、空き巣が増えて来る時期でもあります。

杉並警察署の「犯罪認知状況」のページでは、
杉並区で起きた事件を見ることができます。

時間帯などのグラフも有りますので
一度見ておくことをおススメします。

杉並警察署 犯罪認知状況

空き巣

 

 

 

 

 

今回は空き巣の予防と、女性は実施してほしい対策ポイントをチェックしていきましょう!

空き巣は夏になぜ増える?

ずばり暑くなると」増えます
と言ってしまうのも端的ですが、暑いと窓を開けますよね。

はーあっつい、窓を開けよう……
あ、飲み物が無いな、アイスも食べたいしちょっとコンビニ行こうかな、、
よいしょっと。

この外出も気をつけて下さいね
窓は格好の進入ルートなので、短い時間だからと鍵をかけずに外出してしまい、
その間に空き巣に入られる人がいます。

特に、1階のお部屋は気を付けましょう。

また、2階以上に住んでいても、
窓があいているかどうかは外からでもチェックできます
空き巣がドアの前で、「部屋に人がいるかな・・・」と気配を読んでいる可能性も少なからずありますよ。

玄関や窓はちょっとした外出、ゴミ捨てやポストの確認などでも必ず施錠しましょうね!

防犯対策 他にもあるの?

空き巣防止の対策としては、
補助錠」や「ガラス破り防止シート」が推奨されています。

ただ、窓の開けっ放しによる空き巣に関しては、
まず鍵をしっかり掛ける、カーテンを全開で出かけない、という
基礎的な部分を注意していただければと思います。

また、冒頭でも書きましたが、
これからの季節、自宅ではついつい薄着になりがちですよね。

窓から見えていないかはきっちり気をつけましょうね。

今年の空き巣被害は?

2023年の1~2月にの間では侵入窃盗事件は、空き巣1件・忍び込み1件・事務所荒らし1件・出店荒らし1件
の4件です。

この4件のうち意外にも2件は午前8時~10時のうちに起きています。

午前中の明るいうちは大丈夫だろうということはありません。

きっちり外出の際は施錠しましょう!

無施錠のお部屋
みなさまのお部屋はいかがですか?

窓は外出するときは閉める、を徹底するとよいでしょう。

これからお部屋を探す皆様へ、
空き巣も入りにくい2階以上のお部屋をお勧めしています!

また1階のお部屋でも高台になっており、通行人からお部屋が見えない1階のお部屋などもおススメしております。

お部屋探しの相談したい…お部屋探しのアドバイスがほしい…
女性スタッフが女性の目線でお部屋をご紹介いたします。

お部屋探しをスタートさせている女性のみなさま、ぜひあつまるお待ちしております♪

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon
高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-安心安全に暮らす
-, , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.