女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

A.女性専門不動産より初期費用ってどのくらい?

更新日:

よくある初期費用についての質問

こんにちは。

最近、お部屋の空室確認や実際にお部屋や周辺環境を確認したい等のお問合せが増えてきています。

年内に引っ越したい、就職先が決まったので早めに良い物件を見つけたい等。

お部屋探しも賑わってきましたが、よくご質問される事の一つに

「初期費用ってなんですか??」「初期費用はどのくらいかかりますか?」などなど。

図面には色々と記載はありますが、

初期費用の項目について、ご案内させて頂きます♪

電卓で初期費用を計算する女性

賃貸物件の初期費用って?

初期費用とはお引越しのタイミングでかかるお金です

■敷金
大家さんに預けるお金です。
リフォームや、家賃を滞納した時にあてられるものなので
退去時に修繕やクリーニングでかかった費用以外は退去時にご返金されます。

■礼金
ご入居契約に伴いまして、大家さんへのお礼のお金です。
返金などはありません。

■仲介手数料
不動産業者に対して支払うお金です。

■日割りの前家賃
通常は、「当月の残り日数分の家賃を日割り」+「翌月分家賃」です。おもに上記が大抵かかってくる費用です。
加えて、お部屋によって必要な費用も紹介しますね。

■鍵交換費用
鍵のシリンダー部分を新しくするためにかかる費用です。

■火災保険
他人の失火が原因で、住居が燃えてしまった場合、担保してもらえます。
ご契約と同時にご加入するのが一般的です。2年毎の更新が多いです。

■共益費
物件の管理や維持をしていくための費用です。
家賃と一緒に毎月支払う必要があります。

■保証会社加入
最近、目にしますよね「保証人不要システム」
これは「連帯保証人が不要の代わりに保証会社に加入してもらうシステムです。
借りるお部屋によって「加入必須」「内容による」「加入不要」に分かれます。
加入する場合には初期費用に利用料金が加算されます。
(お家賃の30%~100%が目安です)

■その他

必須項目ではありませんが、管理会社や物件で規定のサポートサービス契約がある場合もあります。

初期費用全部合わせると

これらを合わせると
おおよそ お家賃の5か月~6か月かかる事になります。
(保証会社加入料金や日割家賃により前後します)

最近は、 礼金・敷金ゼロゼロ も多くなっております。
ゼロゼロも上手に利用して

思っていたより高くてお金がない…!!!
なんてことにならないように、しっかり計算してみてくださいね。

賃貸物件 高円寺女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆

あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

賃貸物件 女性のお部屋探しオンラインご希望の女性はこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-女性のお部屋探しアドバイス

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.