女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

一人暮らし

一人暮らし女性の賃貸物件トラブルナンバー1!騒音問題と解決方法

騒音が気になる女性

賃貸物件でクレームが一番多いもの

賃貸物件で多いクレームはやはり「騒音」です。

今まで管理業務を通して、ご近所トラブルナンバー1はダントツ騒音です!!

特に女性の一人暮らしですと、

騒音トラブルをきっかけに、嫌がらせを受けるようになり、泣く泣くお引越しされた・・・・・なんて女性も後を絶ちません。

天気のいい日に、窓や玄関を開けたまま友達と話したり

テレビを見たりする方も多いと思います。

音は想像以上に漏れやすく、足音は下のお部屋

話声は隣のお部屋に伝わると言われております。

お互いに気を使いあう

騒音はお互い様とはいえ、注意出来るところはしたいものです。

〇夜9時以降は洗濯機を回さない

〇話をする時は窓を閉める(プライベートな話が聞かれるのも嫌ですしね)

〇テレビは壁にぴったりとくっつけない

などご配慮して下さいね☆

隣の騒音が気になるときは

また、隣の方の騒音が気になる場合には、不動産業者に連絡するのが一番。

個人間解決を図ろうと直接部屋にいくコトは避けて下さいね!

―ワンポイントアドバイス―

ドアや窓に「スキマテープ」を貼る事で防音性がアップしますよ!

100円ショップでも購入できます。

「ご近所に迷惑かけていないかな・・・」

と気になる方は是非試してみて下さいね☆

女性の一人暮らし 気になるお悩みもご相談ください

あつまる不動産では、それぞれお客様のご意見をお伺いしながらお部屋探しをサポートさせていただきます

今住んでいるところの騒音問題が気になっていて……

静かなところに引っ越したい

など、ぜひご相談ください(^^♪

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-一人暮らし
-,