オーナー様

人気の設備 宅配ボックス

宅配ボックス

インターネット通販の増加により、宅配ボックスの需要が増えています。

分譲タイプの賃貸マンションでもよく見かける設備となり、アパートタイプの物件でも設置している物件を見かけることが多くなりました。

お部屋探しの際に宅配ボックスをお部屋探しの際の条件の一つにしている方も多く、人気の高い設備となっています。

一人暮しの人にとって荷物の受け取りが困る

一人暮しの人にとって困るのが「体調不良の時」、次に「荷物の受け取り」と言われています。

SUUMOジャーナル 20代と40代、独身一人暮らしで困ることは?

時間や日時指定ができない荷物の場合は再配達の依頼をする必要があります。

再配達をお願いする面倒や、荷物が届くまでの時間在宅していなければならないことを考えても宅配ボックスは非常に有り難い設備です。

近年、ネット通販の利用者が増えたことにより再配達が社会問題にもなっています。

国土交通省 宅配便の再配達削減に向けて

駅などの公共施設での設置も増えましたが、やはり自宅マンションで帰宅時に荷物が受け取れるのは助かりますよね。

宅配ボックスで空室対策

宅配ボックスの需要が増えたことにより、宅配ボックスの設置を月額プランで行っている業者なども増えてきました。

株式会社フルタイムロッカー

日本宅配システム

スマートポスト

また、アマゾンなどの通販サイトでも様々なタイプの宅配ボックスが販売されています。

電気代のかからない非電源タイプのものや、サイズの小型で場所を取らないものなど様々です。

アパートやエントランスなどスペースが広くない物件の場合や世帯数が少ない物件の場合、

大型なの宅配ボックスは設置が難しくなりますが、比較的小型サイズのものであれば場所の確保もしやすいですね。

空室対策のため、新築を建てる際やリフォームの際に宅配ボックスを設置されるオーナーさんもいらっしゃいます。

リノベーションや大規模なリフォームをするのはなかなか難しいけど、何か一工夫を!

と考えているオーナー様は是非検討してみてはいかがでしょうか?

空室対策のご相談

あつまる不動産では空室対策のためのご相談を承っております。

賃料を下げたほうがいいか、募集条件の変更を考えている、

リフォームの見積もりをしたいので業者の紹介をお願いしたい

などなど、賃貸物件をお持ちの方は是非ご相談下さい。

倉本

筆者も現在一人暮らしのため女性のニーズを掴みながらお客様にとって最適な物件を素早くご提案しております。ブログの更新頻度は高め。一人暮らし女性のお役立ちに立てる様な情報を解りやすくお届けしております。

-オーナー様
-, ,