女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産が教える都市ガスとプロパンガスの違い

更新日:

ガスでも違う事情

よくお部屋探しをする際に「この部屋は都市ガスですか?」と確認下さる方もいらっしゃいます。

プロパンは都市ガスも割高というイメージございますよね。

https://www.propane-npo.com/useful/compareprice.html

プロパンガス料金消費者協会のHPで価格の差が発表されていますがその違いは明らかのようです。

安い地域もあるそうですが関東であれば基本料金がプロパンガスは少し割高のようですね。

都市ガスは認可された料金、公共料金ですが、プロパンガスは沢山会社があり、料金も各社違う自由料金のようです。

freee151117071495_TP_V

料金だけ見るとデメリットばかりが目立ちますがプロパンガスにもメリットがございます♪

まずは震災時などの復旧の速さ

都市ガスは自然災害などで大ダメージを受けた際、パイプラインが地下を通っていることもあり普及には時間を要します。

しかしプロパンガスは阪神淡路大震災の際も都市ガス、電気、水道よりも復旧が早かったそうです。

ボンベに液体ガスを補充する形のため、復旧が早いのかもしれませんね。

あとは都市ガスよりも火力が強いと言われています!

fcfg100134756_tp_v

とは言え残念ですが現在のところ首都圏では人気は都市ガスが高いです。

また高円寺周辺のお部屋を紹介しているとあまりプロパンの賃貸物件は少ないように感じます。

もし、気になるお部屋のガスがプロパンとなっていた場合は料金がいくらぐらいになるのか自分の生活と照らし合わせながら計算してみるのもいいかもしれませんよ♪

女性ならではの目線でお部屋をご案内しております

あつまる不動産ではお一人おひとりのお客様に寄り添いながら、安心安全なお部屋探しをしております♫

お部屋探しで疑問に思ったことや不安に思うこと

など、お気軽にご相談くださいね♪

 

まあるちゃん 問い合わせver アイコン案

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.