女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

一人暮らし

賃貸物件の騒音問題

女性が多い引っ越しの理由とは

こんにちは、あつまる不動産 です☺

女性のお引越理由は様々ですが、当店にいご来店下さるお女性のお客様のお引越し理由で ダントツに多いのは

「お隣さんとの騒音問題」

特に女性が住んでいて、お隣さんが男性 ですと揉める傾向が強いようです。

賃貸マンショントラブル

気にしたい建物構造

建物の構造は

・木造・鉄骨造・鉄筋コンクリート など色々ございますが

「鉄筋コンクリート」 とは言え残念ながら音が完全に遮断されるわけではございません。

お部屋をご覧になる際には

玄関外に待機して室内から不動産業者さんに音を出してもらい、どのくらい聞こえるかチェックしてみて下さいね。

共用廊下やエレベータからも騒音トラブルが判明!

お隣さんが空いていれば、別々のお部屋からもチェックしてみるのも良いですね。

また、お部屋を見ている際に 外の廊下を歩く音 や階段を上がる音 にも是非気を配ってみて下さい。意外と聞こえて来る建物もありますよ。

壁を拳でかる~くトントンしてみると厚い壁はにしっかり詰まっておりますので音漏れがしなさそうだなーと感じる事ができます。

共同廊下やエレベータ内に「騒音注意!」などの張り紙が貼ってある建物は既に「騒音トラブル」が既に発生している可能性が高いのでCHECKしてみて下さいね。

間取り図にもご注意

図面を見る時お隣のお部屋との間に収納があると、お隣との音が緩和されます。またお隣が廊下を挟んだ造りも音が緩和されますのでお図面をご覧になる際には注意してみて下さいね。

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では、女性が安心で快適に過ごせるお部屋探しをサポートしております

今住んでいるところで騒音問題に悩んでいる

女性専用マンションに安心して暮らしたい

女性目線で探して欲しい

など、ぜひご相談ください(^^♪

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-一人暮らし
-,