お部屋探し

女性のお部屋探し あっ、あのお部屋カワイイ!…それって危険です!

お茶を持っている女性

女性の一人暮らし インテリもこだわりたい、でも……

こんにちは、あつまる不動産です♪この時期沢山の女性のお客様がご来店下さり本当に感謝の毎日です。ありがとうございます。

住むお部屋が決まったら次はインテリア選びも楽しみの一つですよね♪

女性の一人暮らしのインテリア、こだわりたいですよね。

ナチュラル系、クール系、カワイイ系……どんなお部屋がお好きですか?

道を歩いていると、たまに窓から見えるお部屋が

可愛かったりすることってありますよね。

でも…

あっ、あのお部屋可愛い♪


なんて外からわかるお部屋はNG!


女性のひとり暮らしは外からわからないことが重要なのですよ。

外から見てわかる可愛いはダメ

一番のポイントは、カーテン

花柄やピンクはパッと見て女性が暮らしていることが外からわかってしまうので


出来る限り無地のものを選びましょう。


外だけ遮光性の高いもの、内側は花柄にしちゃう…など

工夫をしてもオススメです。

カーテンを開ける女性

女性の一人暮らし 窓は要注意

ドアから入ってくる空き巣って、あまり想像がつかないですよね。

つまり、窓からアブナイ人は入ってきます。

それくらい…と思わず、対策をしておきましょう。

ちなみに、1階に住んでいる女性は特に注意!

こんな事していませんか?

▼窓辺にサンキャッチャーを吊るして、室内をキラキラさせて運気UP☆

▼お気に入りのシャンプーボトルを窓際のスペースに置いています♪

▼カーテンは無地!でも、カーテン止めが可愛いお花クリップ。

かわいいですが、外から女性が住んでいると思われる確率大!

気を付けて下さいね。

カーテンレールについている可愛いインテリア

女性スタッフの体験談

ちなみに岡野は、ずいぶん昔ですが

実家(1F)でシャワーを浴びていたとき、

シャンプーボトルを窓に置いて、立ってシャンプーをするのが癖でした。

その日もいつも通り、髪を洗っていたのですが、

目の前の窓に、急に男性の影が……!

コンコン!!!とノックをしてきて、泡まみれで母を呼んだことがありました。

見知らぬ男性にされたら、1人暮らしの女子にはとっても怖いですよね。

日ごろから気を付けて、身を守りましょう!

一人暮らしされる女性へ 防犯に関するご相談も承っています

あつまる不動産では、防犯に関するご相談も承っています

安心安全なお部屋探しをされたい女性の方

防犯に関する不安や疑問をお持ちの女性の方

など、ぜひお気軽にご連絡下さいね(^^♪

女性のためのあつまる不動産は高円寺・吉祥寺にございます♪

吉祥寺店はこちら☆

 吉祥寺店HPバナー

高円寺本店はこちら☆

あつまる不動産では 女性のお部屋探し注意点を日々ブログにて発信しております!合わせてぜひご覧下さいね♪ あつまる不動産女性のお部屋探しブログ

みなさまのご来店スタッフ一同元気と笑顔でお待ち申し上げます! 

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-お部屋探し
-, ,