女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

高円寺女性専門不動産スタッフおすすめの 防犯対策 合鍵編

更新日:

鍵シリンダー

こんにちは。女性のためのあつまる不動産です。
今回のお話は、一人暮らしに慣れてきた皆様でも「知らなかった・・・合鍵ってこんなに簡単に作れるの?」とびっくりされるかもしれません。


合鍵は鍵番号だけで作成できます

以前「男性が合鍵を作成して一人暮らし女性宅に侵入する」という事件がおきました。

一人暮らし女性にとっては他人事では済まされません。

実は合鍵は 鍵番号とメーカーを選択するだけで作成可能。簡単に作成できてしまうのです!メーカー名については、ぼんやり覚えている程度でも、代表的なものはネットで絞り込めてしまう様です…そうなると、ほぼカギ番号だけで作成可能とも言えるでしょう。

加えて今はスマホで簡単に写真を撮れますので、ちょっとした時間で鍵番号を盗む事が可能です。

この事件「目を開けたら殺す」と脅された様で、、、顔見知り、身近にいる男性の可能性もありますよね。

そう考えるとカフェや外出先だけでなく職場や学校でも机の上に鍵を置いたままにするのはやめましょう。
クレジット番号を他人に見せないのと同じ感覚で鍵番号にも注意して頂きたいと思います。

合鍵防止 鍵番号を隠す方法は?

大事な鍵番号、合鍵防止のためにこんな商品が登場してます

鍵番号を隠すアイテム

ダイカットラバーキーカバー ムーミン キーキャップ 北欧 スモールプラネット 鍵カバー ティーンズ ジュニア かわいい グッズ メール便可 マシュマロポップ

価格:519円
(2022/5/22 11:59時点)
感想(1件)

可愛いので女性でもおしゃれ感覚で利用できますよね。 お値段も1000円程度とお手頃価格。鍵を丸裸で持っている方も多いと思いますがおしゃれ感覚で防犯対策をして頂けたら嬉しいです。

鍵番号を隠しかわいいキャラクターに身を守ってもらいましょう!!!!
キャラクター以外では
ドアの鍵閉め忘れ防止にもなるキーホルダーもあります。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/ChecKEY2/

鍵閉め忘れ防止キーホルダー
シンプルで実用的ですね♪
かわいいものからおしゃれなものなど色々なタイプのものがありますので
色々探してみるのも楽しいと思います♪

鍵の種類も山形のギザギザな鍵タイプ(ユーナイン)よりも、鍵の表面に大きさの異なる丸穴が凸凹にある鍵タイプ(ディンプルキー)の方が防犯面に有効なため一人暮らしの女性に需要が高いです♪

U9タイプ鍵↓

U9タイプ鍵

ディンプルキー↓

ディンプルキー

尚、一人暮らしでは当たり前の事ですが 鍵はしっかりと管理し不審者が入らないようにしましょう。出かける際には必ず施錠し、不在時にも鍵をかけた状態にしましょう。

一人暮らし女性 予備の鍵はどうしてる??

予備鍵を持つことは便利ですが、紛失や盗難のリスクも伴いますよね。一人暮らし女性の場合親御様の元に予備鍵を預けるケースが多いですが、親御様が遠方の場合は ご自身が深夜鍵の紛失時、室内に入れない…何てことも想定すると怖いですよね。

安全な場所で自宅以外の場所で毎日行くところ…と考えると鍵ボックスを会社に置いておき、その中に鍵の予備を置いてみるのは如何でしょうか。

また一人暮らし女性の場合補助錠や防犯フィルムを取り付けることで、ドアや窓の補強し不正な侵入のターゲットにされない様気をつけていらっしゃる女性もおります。

女性のためのあつまる不動産は一人暮らし女性が安心してお住いになれるお部屋を防犯対策なども合わせてご紹介しております。女性のお部屋探しはお気軽にご連絡下さいね。

賃貸物件 高円寺で女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆

オンラインでのお部屋探しはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-安心安全に暮らす
-, , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.