女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

お部屋探し

賃貸アパートと賃貸マンションの違い 女性のお部屋探しで重要なコト!

2018/09/16

こんにちは、あつまる不動産です♪

猛暑酷暑をなんとか乗り越えトンボを見かける度に秋を感じる今日この頃。

そしてお部屋探しも本格的に始まります。

今回はお部屋探しでご質問の多い 「賃貸アパート」と「賃貸マンション」についてお伝えしたいと思います。

お部屋探しを始めると

まず”賃貸マンション” ”賃貸アパート” の表記を目にしますよね。

賃貸マンション、賃貸アパートの違いは?

マンションとアパ―トは明確な違いがないのが現状なのです・・・!ワカリズライですよね・・・

賃貸アパート・賃貸マンション

一般的に

木造=アパート

鉄筋コンクリート=マンション などの括りはありますが

じゃぁ

軽量鉄骨は?鉄骨は?アパート?マンション???

この表記はアパートでもマンションでも、どちらでもOKとなります。(そもそもアパートとマンションは括りがないので・・・・)

でも、

実際、ご入居される方はマンション/アパートの違いが重要ではなく

■音漏れがしないか ■虫が出ないか ■建物がしっかりしているか

など安全に快適に暮らせたのなら それはアパートでもマンションでもどちらでも良いと思っている方も多いはずです^^

鍵



賃貸マンション 賃貸アパート 安い家賃はどっち?

コンクリート(マンション)の方が木造(アパート)と比べ高いのが現状です。

そのうえ、2階以上・バス・トイレ別・オートロック・・・・と設備を考慮すると…想像以上に高額家賃が発生します。

お家賃を重視する方には

”アパート”がやはりオススメです。 私はアパートに住んだことがありますが周りの音は気になりませんでした。(お風呂に入ると排水の音はしました)

話は少し脱線しますが、以前友人が分譲マンションで騒音被害に遭い引越しを余儀なくされました。また先日のお客様は向いのマンション住人の方の騒音問題で引越しを余儀なくされました

そう考えると マンション=安全 とは言い切れないですよね。

例えアパ―トでも

◎夜話をする時は窓を閉める。これをするだけで大分騒音問題は緩和されます。雨戸があると更に◎。雨戸はお部屋の温度を保つだけでなく、音も漏れしづらい設備です。

他には内見する際

*ベランダ超しにお隣住民の様子を覗いてみる

*ポストは溜まっていないか

*廊下は私物化していないか

*TVモニターホンがあるか

*玄関や窓の位置は外部から見えるか

など女性が注意すべきポイントをしっかり押さえる事が大事ではないかと思います。そのうえでマンションかアパ―トかを選ぶと良いですね♪


スマホでお部屋探しする女性



女性のお部屋探しはあつまる不動産へ

当店は女性のお部屋探し専門店となっております。クオリティの高い女性スタッフがアナタのお部屋探しを最善尽くしてサポート致します。

女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

是非ご相談下さいね♪

賃貸アパート×オートロック対応の物件はこちらをcheck!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

女性の一人暮らしのご相談・お悩みは

女性のためのあつまる不動産へ♪お気軽にご連絡下さいませ♪

 ご相談は こちらから♪



atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-お部屋探し
-, ,