女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

お部屋探し

一人暮らし女性が長期家を留守にする際に注意して欲しい事

2019/01/28

一人暮らしの女性の皆様へ 不在をアピールしていませんか…?

SNSって楽しいですよね

普段会えない友達の状況を見て微笑んだり、ペット画像で癒されたり

つい時間が過ぎるのを忘れて楽しんでしまいます♪

ただ、投稿を見ていると気になるのは、

「今から旅行です☆」などの投稿


これは

逆に私は現在家に居りませんと投稿しているのと

同じ事になってしまいます。

家と泥棒

注意したいSNS

長期不在がSNSを通じて広がってしまい、空き巣被害に遭ってしまった、という話も聞きます

先日ご来店下さったお客様で

「夜帰宅したら、ベランダの窓が割れてて空き巣被害に遭った事があるんです。

当時はビックリして腰が抜けてしまったとの事。

すぐに引越ししたが、それ以後その街には怖くて近づけないのです。」

とおっしゃっておりました。

女性であれば、被害による心理的不安も多くなりますよね。

一人暮らしの不在を悟られないようにお願い致します

空き巣犯の多くは下見をしています

長期留守・帰宅が毎日遅いなどと知られてしまう事は危険です。

帰宅が遅くなる時には

洗濯物を室内に干す・電気・テレビをつけておく

他には

防犯フィルムを利用する など

日頃から空き巣に狙われない様に気をつけて生活しましょう。

安心安全のお部屋探しはあつまる不動産へ!

あつまる不動産では、女性のお客様が安心安全に暮らせるお部屋をご紹介しております

過去にこんなことがあったので、不安が残る…

安心に暮らすために気をつけることは…?

など、お気軽にご来店くださいね♪

倉本

筆者も現在一人暮らしのため女性のニーズを掴みながらお客様にとって最適な物件を素早くご提案しております。ブログの更新頻度は高め。一人暮らし女性のお役立ちに立てる様な情報を解りやすくお届けしております。

-お部屋探し
-,