お部屋探し

荷造り:簡単に荷造り出来る方法

「ダンボール 引っ越し」の画像検索結果

一人暮らし いざっ!引越し準備

こんにちは、あつまる不動産です(^^)

引越しって、こなすべきタスクが多くていやになりますよね。。。

一番の誤算だったのは、梱包の必要日数を誤った事。

3日くらいあれば終わるでしょう~と思っていたところ、とんでもない!

引越し前の「片づけ」に必要なスケジュールをもう1度確認しましょうね。 

女性向けの可愛いお部屋

▼引越しの当日までに荷造りを終わらせなければなりません!

配送業者の手配は終わりましたか?

見積もりをして、配送業者を選んで…そのひと手間が終わると、達成感がありますよね。

ただ、そこで満足してしまった方、要注意!です!

とある会社が行った 

”一人暮らしの引っ越しと家族の引越しにわけて「荷造りにかかった平均日数」”の調査では

ひとり暮らしの荷詰めにかかった平均日数は、『5日』もかかるのだとか!(ちなみにファミリーは「8日」だそうです!)

▼荷造りの準備をするのである。

必要な道具を準備しましょう!

梱包をはじめてからアレがない、コレがない!となる前に先に用意をしておきましょうね。

■カッター、はさみ

 どちらも準備しておきましょう!用途に合わせて、ケガをしないように気を付けて下さいね。

■ガムテープ

 紙製のものは手で切りやすいのですが、剥げやすくて耐久性が弱いので 布テープを購入しておきましょう。

 よく荷造りの途中で足りなくなった~!という声も聞くので、余分に1つ買っておいてもいいかも。

■油性のフェルトペン(太・細) 

 段ボール箱の外に、何が入っている、と書いておくと開梱の時に便利ですよ。

■ビニール袋・紙袋

 何でもかんでも、段ボールにぽーーい!とすると、

 開梱の時に混ざってしまいますよ~。

■ドライバーなど工具

 作った棚の解体があることもあるので、用意しておくと安心です。

 お持ちの家具で必要かどうか確認してから購入しましょうね。

■段ボール

 配送業者で購入したり、無料で貰えることもあります!

 どんな段ボールでもよいようなら、近隣のスーパーで「ご自由にどうぞ」としているお店があるので探してみましょう。

「引っ越し 荷造り 女性」の画像検索結果

ひとり暮らしの使用段ボール量は平均「20個」。

余分に用意しておきましょう。

ちなみに、ペットボトル飲料が入っている箱は小さくて頑丈なので本を入れるのにおススメです!

最近の野菜の箱は、ガムテープやホチキスを使用しない箱も増えているので

組み立てが簡単なものが多いですよ(*^^*)♪

■タオル

 プチプチなどの緩衝材が無い時に、間に挟むだけで安心です♪

 女性は荷物が多いのも特徴です! 準備万端で梱包に臨みましょう~!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

安心安全なお部屋探しはあつまる不動産へ!

あつまる不動産では、一人ひとりのお客様に寄り添いながらお部屋を

ご紹介させていただいております^^

お部屋探しで疑問に思ったことや不安に思うこと

などございましたら、お気軽にお越しください♪

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-お部屋探し
-