女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

お部屋を決めるスケジュールなどのお話☆

投稿日:

ブログ画像 お引越し 一人暮らし

こんにちは♫ 女性のお部屋探しを応援する あつまる不動産です!

今日も今日とて暑いですねぇ…

さて、先日お部屋探しは実は今の時期が賢い女子の選択ですと申し上げました。

今日は、実際どんな感じの進行でお部屋を見つけてお引越しできるのか、というお話をさせて頂きます。

 

意外と時間がない??女性のお部屋探し

例えば、現在お住まいのお部屋の更新が近々だとします。(以下セリフ調でお届けします)

「前から良く遊びに行く吉祥寺なら通勤も便利だし、引っ越そう!」

お住まいのお部屋の管理会社に退居の連絡をします(通常一か月前まで)

「部屋と家賃を調べてみよう!」

ネットや情報誌、不動産屋の店頭などでCHECKチェックしてイメージをつかんでくださいね

 

«数日後»

「大体のイメージと予算が決まったから不動産屋さんに行ってみよう」

『お部屋探しのご予約ですか?』

「予約って?」

『内見もありますし半日弱お時間を…』

「えー、週末全部バイトだよ…」

 

«また数日後»

「何とか、日程を調整して、さて内見内見!」

貴重な時間をやりくりしての内見ですから、出来るだけ狙いを絞って参りましょう!

「この部屋に決めた!申し込み~♬」

『有難うございます、では賃貸保証会社の審査手続きをお願いします。』

「え?審査??何日かかるの?」

『数日程度かと存じます』

 

«またまた数日後»

「審査通過~♬さてお引越しおひっこ・・・・」

『ありがとうございます、早速ご契約をお願い申し上げます、その際現在のご住所の住民票を一部ご用意ください』

「え、またバイト休むの~。あ、コンビニでできるかな」

 

«またまたまた数日後»

「書類もバッチリ!契約完了!!」

『この度はご契約ありがとうございました。鍵は入居日のお渡しになります、よい新生活を!』

 

以上、これは最短(あまり迷わず内見半日程度で決まった)の場合です。

これでも何度かご来店頂く事になることがイメージして頂けるかと思います(*^_^*)

今のお部屋の退去連絡を入れてから呑気にしてると時間が足りなくなることも・・・。

早めにお部屋探しを始められる事をおススメします♬

東京で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.