女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

一人暮らし

高円寺女性専門不動産 間取り図の見方とお部屋探しのポイント!

更新日:

女性のお部屋探し☆間取り図の見方について

こんにちは、あつまる不動産です☺

学生さんで東京へ上京・就職で実家から離れ一人暮らしの方々。

4月に向け一人暮らしを初めてされる方々のお部屋探しが多くなる時期です。


 

さて、今回は 限られたお部屋を広く使うには・・・・? についてです。

最近は賃貸マンション/アパートでも取り外し可能な棚など、DIYが楽しめるようになってきましたよね。

どういう風にお部屋をこれから作っていくかも悩むところですね。

できればキッチンと並びで冷蔵庫を置きたいけれど間取り的に難しかったり。

かえって居室に冷蔵庫があるほうが使い勝手が良いという人もいたり、様々です。

間取り図の見方についてご説明

お部屋探しの際に必ず目にする

”間取り図”

ここで突然質問ですが

以下2つの図面を見比べた際、どちらが広々と居室を使用できるか解りますか?

お部屋の間取り図広さが多少違うのは目を瞑って頂き・・・・・ この間取りの場合、

右の方がお部屋を広々使用できます!

お部屋探しをして間もない方は間取り図の見方に慣れない方もいますので、理由をお伝えすると・・・

右の間取り図の場合、収納がお部屋に入っておらず、しっかり四角で空間を確保する事ができます。

それに対し左の間取り図の場合、お部屋に収納が入ってしまっているため、四角の空間が潰れてしまっております!加えて折り戸のため、扉を開くスペースも確保しなければなりません。

因みに折り戸や観音開きの扉の場合には、開く為のスペース確保も必要です。

左の間取りだと収納の横にテレビボードを配置しやすいなんて意見もあったり様々ではありますが、

まるまるお部屋を使えるとなると右の間取りの方が自由に使えるスペースが多くなります。

 

女性だけのあつまる不動産では、防犯面はもちろんのこと騒音で悩まれている方やこれからの生活に合ったお部屋探しをしている方など、一人ひとりのお客様にあったお部屋をご提案しております。お気軽にお立寄り下さいね♪

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

女性の一人暮らしのご相談・お悩みは女性のためのあつまる不動産へ♪お気軽にご連絡下さいませ♪

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-一人暮らし

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.